新潟県の佐渡島に住む従兄から結婚祝いにコーヒーカップが送られてきた。



五代目、人間国宝さんの作品なのかな?


従兄にお礼の電話をかけたら

「それでコーヒーでも飲みながらゆっくり語り合ってよ。夫婦でも語り合わないと分からないことがあるから。」

経験者は語る、だってf(^^;


自分の病気のことは言えなかったというか、言わなかったというか…今はまだ言わないことにした。


佐渡島、良い所なんだよね。

6年前(?)の夏と昨年の夏に行って、夏しか知らないから冬の厳しさは全く分からないけど、夏の佐渡島は良い。

私からすると非日常って感じ。
ゆっくり時間が流れている。
朝刊なんか、朝10時頃に伯母が配達しに行くからね(^^;
フェリーで新聞が来るから時差があるらしい。


世界遺産登録に向けて自治体が頑張っているみたいだけど、どうなるのかなぁ。


次は旦那さん連れて佐渡島へ行きたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村