先日のアメンバー限定記事へのコメントやメッセージをくださった方々、ありがとうございました。


カテーテルの傷痕や
鏡を見るたびに
病人なんだなぁと思い知らされ

心は
まだ闘病中であることに
気付きました。


CRと言われたら
病名とともに報告しようとしていた友人が何人かいましたが
連絡を取る気が薄れ、未だに報告できず

病気以前の私しか知らない人とも
会う気が起きません。


職場の保健師さんに電話で相談したら、今の私の気持ちを理解してくれて、復職は焦らなくていいから、と。

肩の荷が少し軽くなりましたが…


これらはもう仕方のないことだと思うので

頑張らないとできないことは

しばらく

「しない」

ことにしました。


我が儘かどうかは
紙一重なのかもしれませんが


これまで長く辛い治療に耐えてきただけに

今はとにかく

「頑張りたくない」

ただそれだけです。


頂いたコメントや他の方のブログにもあるように

笑顔で過ごす時間を大事にしたい

そう思います。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村