以前より書き留めてはいましたが、公開が今になりました(遅)


残りのウィッグについて一挙公開\(^o^)/
ウィッグについて①の続きです。


まずは、あきピヨさんのショップLace Wig Dazzleで買ったもう一つのウィッグ

Cラインワンカールミディ ★ブラウン★



ずっと前髪ありの人生を送ってきたので新鮮かつ大人っぽくなりましたキラキラ

少し前髪をカットして流せるようにしています。

そして
ウィッグの下はインナーキャップ(ネット)を被ってます。

あきピヨさんのショップで買ったインナーキャップ、両方持ってますが、医療用の方が出番は多いかな。

今はまだ寒いのでそんなに…ですが、キッチンペーパーをインナーキャップの下に入れています。汗吸うかな?と思って。

→その後…
暑い時期はオススメしません。
キッチンペーパーに汗を吸わせるよりも、汗を蒸発させたほうが快適です。


それから
シュガークランツで購入したウィッグ3点について。

※追記:お値段が安いので、髪質や着用した感じは、やはり「ファッションウィッグ」という感じが強いです。


全てふかし加工です。

まず、ロングのストレート。
帽子はあった方が無難かな?

これの黒髪~金髪へのグラデーションタイプがあって、すごく気になったんだけど、私と一緒に歩く彼のことを考えてやめましたww

でも、元々、ハイライトやローライト、グラデーションカラーに興味があって、職業柄あまり派手には出来ませんが、分かりにくいレベルで染めていたことは何度かあります。


セミロングのカール
これは、ふかし加工だけど、前髪との境目に縮れ毛が多いので帽子が必要。



ショート
帽子が必要です。

ショートはね、前々から思ってたけど、その人の個性が強く出るというか何というか…
ショートが似合う女性は美人なんだと思います。

私には違和感がww

それにお洒落すぎる感じがするので、セミロング以上が落ち着きますね。

ロングだと、首もとが暑かったりするので、くるりんぱでヘアアレンジしています。

でも、夏は何してても暑いんだろうなぁ(苦笑)

※追記:夏はこのショートウィッグに帽子で、買い物に行っていました。

まだ治療中ですが、早く伸びてほしいです。

プライベートはウィッグでも全然良いですが、仕事は地毛+エクステが良いなぁ…

エクステするにも最低5cmは要るよね。

いつになることやら…(^^;


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村