本日、5クール 5日目。

体力を付けないと、外泊許可が出てもいずれは自力で帰宅出来ないんじゃないか?て不安に思うことがある。

でも、病院食はもう体が受け付けないので、昼と夜はほぼ欠食。

入院中は、持ち込んだものを食べている状態。

さて、月曜日から振り返ってみよう。


○1日目 リツキサン
今朝の体重は44.95kg。

この日の採血結果は
白血球 4900
ヘモグロビン 10.0
血小板 317


この日は中学の同級生が二人、初めてお見舞いに来てくれた。

一人はこの御時世、携帯を持っておらず、もう一人は常に遅刻気味…

そんな二人が途中の駅で合流して、お見舞いに来るって言うから、ちょっと心配になった。

案の定、予定より遅刻(苦笑)

こっちが不安になるので、もうお見舞いはいいよ!と言ったが、話のネタが面白かったのでまた来てくださいww


○2日目
24時間の抗がん剤×4日間がスタート。
前回からオンコビン以外が1.25倍になった。

■アドリアシン
1&2クール目 15mg
↓ ×1.2
3クール目 18mg
↓ ×1.1
4クール目 20mg
↓ ×1.25
5クール目 25mg


■ラステット
1&2クール目 75mg
↓ ×1.2
3クール目 90mg
↓ ×1.1
4クール目 100mg
↓ ×1.25
5クール目 125mg


■オンコビン 0.6mg

これは1クール目から量は同じ。


○3日目
・口の中が苦い
・時々、フワッとする

夜は頓服の吐き気止めプリンペランを飲んだ。
念のため。


○4日目
この日の採血結果は
白血球 7400
ヘモグロビン 9.4
血小板 280

白血球は、プレドニンの影響で見かけ上、数値が上がっているだけ。

見かけ上…だから、感染症には注意。


・朝からダルい
・食欲不振
・ずっと眠い
・情緒不安定

昼も夜もプリンペランを飲んだ。

昼は食欲がなく、みかんとゼリーくらいしか食べられず。

みかんはかなり重宝する。
腐りやすいけど。
こんなにも、みかんが美味しいと思ったことはないかな(^^;

夜は会社のコがお見舞いに来てくれた。
しんどい時も、やはり人が来ると気が晴れる。

夕食前に差し入れのシュークリームをペロリ。
やはりデザートは別腹なのかなぁ。


○5日目
・ダルい
・食欲不振
・情緒不安定


1クール目ときからになるが…
この時期は唇の皮が剥ける。
あと、口の中が浮腫んでいるのか、頬の内側に歯形が付く。

そして毎日、みかんを食べて、ポカリを飲んでいる。

明日の昼過ぎで、点滴から解放されるけど、エンドキサンが一番憂鬱だわ(苦笑)


TVを見ていて、旅好きの私としてはトワイライトに乗ってみたかったなぁ。
大阪駅でたまに見かけたけど。




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村