6/12 札幌CLEAR'S定期公演 vol.1 | さっぽこのウェブログ

さっぽこのウェブログ

ブログの説明を入力します。

札幌CLEAR'S初回公演!!
ここに来るまで個人的に色々あり過ぎたね
やっとたどり着いた
日程が決まった日からこの日を待ち望んでたよ

とりあえずセトリを見ながら思い出すことにする



一曲目の「ヨゴしたくないcry」はGirlslinkでも歌ったCLEAR'Sのメジャー曲
テンポのいいスカテイストが効いた曲で一曲目にふさわしいね
小指を前に出して「約束~」ってやるのがお約束

二曲目は「お掃除しましょ~clean love~」
コミカルな踊りを見るのが楽しい明るい曲

MCではテストを頑張ったってエピソードから掃除のお話
瀬七ちゃんは重曹、いずみんはビールを使う掃除方法を説明したけど、ビールが余る事はないから掃除に使えないと茶化したりヤンヤヤンヤ楽しかったね

三曲目は「キズナレンサ」
スローテンポの聴かせる曲
糸を切った操り人形の様な瀬七ちゃんの動きが印象に残る

この間のMCでは瀬七ちゃんがいずみんを泣かせるためありがとうのメッセージを語った
前に泣かされたお返しなんだって
瀬七ちゃんの狙い通りいずみん涙が止まらない
そして自分も涙目(またか!w)

四曲目は「ビ・ビ・ビ・ビューティー」
これもGirlslinkで歌ったCLEAR'Sのメジャー曲
移動からのオッオッオーが楽しいね

MCではエントランスのお掃除参加抽選会を開催
二名がめでたく罰ゲー、じゃなくご褒美のエントランス掃除参加権を獲得
一緒に写真が撮れるからホントにご褒美なんだよね
いつか参加したいよ

五曲目は「感謝ファンファーレ」
テンポの速いタオル曲で回したり回ったり楽しいってこれ!
この曲を想定してた人がタオル(雑巾?)を用意してくれてみんなで回したったー

このあとアンコールだったけど初めてアンコールのコールリーダー(アイドル現場では何て言うの?)したよ
突然そういう雰囲気になって困惑したものの意外と声出たね
そしてアンコール曲はもう一度「ビ・ビ・ビ・ビューティー」


五曲しか準備出来なかった事を二人は悔しがってたけど楽しかった
MCも頑張ってたしね
それにこの日までテストを挟みつつ睡眠時間を削って練習してたという話を聞くと責められない
むしろよく頑張ったって思う

瀬七ちゃん、いずみん
楽しい時間を作ってくれてありがとう