2/26 MusicBook | さっぽこのウェブログ

さっぽこのウェブログ

ブログの説明を入力します。

登場順に

伊藤充美
寺岡愛羅

長岡夢
笹谷優花
B.O.F second
田村翔
湯浅空
(敬称略)

(セトリ)

パフォーマンスに満足がいかなかった人、マイク不良で不本意だった人もいただろうけど、トータルで質の高いライブだったと思う
NORTH TRACKのオリジナル曲は充美ちゃんの『Flower』、夢ちゃんの『オトメの欲望』、空さんの『一雫』と噛めば噛むほど味が出るスルメ曲ばかりで結構好き
いやかなり好き

フリーで活動してる愛羅ちゃんを見るのは久々で身長が気になった
すでに160cmは超えてそう
でも比較的スリムだから身長以上に高く見えてる可能性があるかも
歌声は力強く安定しててしっかり練習を重ねて来たんだなと安心した
同い年の凜音ちゃん、一つ年上の奈央ちゃんが積極的な活動をしてるからつい比較しちゃうけど、愛羅ちゃんは自身のペースで積み重ねて来てると思う

充美ちゃんと優さんは本人にとって悔いの残る出来だったかも
ただ、ソロで初めて見る優さんはYUKIさんをダンサーに従えた曲が良かった
超セクシー

夢ちゃんは体調が不安定だという印象もなく元気にしっかりパフォーマンスが出来てたと思う
『ハート型ウイルス』の間奏ではいつも通り相手の目を見て指さし
あの丁寧な動き一つ一つが夢ちゃんの魅力なのかな

優花ちゃんは雪祭りの時より抜群に良かった
あの時はライブコンディションが良くなかったのでみんな苦労してたけど昨日の優花ちゃんは文句なし
衣装は制服姿で多少の違和感があったけど佐々木ひなの(ひなりん・HAPPY少女)に借りたとか

次いでB.O.F second、田村翔と続く男性コーナー
こういうライブでは同性の出番でも乗れるかどうかが大事になるけど十二分に楽しめた
BOFはパフォーマーが楽しそうに踊るのがいい
田村翔さんは歌唱力抜群で惚れそうになった
自分もあんな声で生まれてくるはずだったんだけどね

ラストはMusicBook最後の出演になる湯浅空さん
やっぱり辞めちゃうの?それとも今後については白紙状態の活動休止?
とにかくMISIA、Superflyと鉄板のカバー曲を持ってきて迫力も半端なかった

MCではp-each時代について「黒歴史」と言ってたけどそれは多分、違う方向のバスに乗ってしまっただけだと思うんだよね
バスやバスに同乗してた人を馬鹿にしたわけじゃなく、違う方向のバスに乗ってしまった自身の恥ずかしさをこう表現してしまったのかなって思う
アイドル志向がなく、アイドルに必要な要素も持ってないと感じてた空さんにとってアイドルは違う方向のバスでしかなかった
そういう事にしておいて欲しい
じゃないと角が立つ


正味二時間ちょっとの濃厚なライブ
今でも余韻を楽しみたい気分