6月末で無事に仕事を辞められた。



メールチェックをたまにしていたが

後任の方が辞めて

また新しい方が入社していたことがわかった。



わたしが入る前までは

長続きする人がいなくて

出入りが激しかったと聞いた。



営業から聞かされた話と

相違があるときも多々あったからな。

それでかな。

しらんけど。



昨晩、青さんが帰宅したとき

手に持ってたものを渡された。



20年間お疲れ様でした。

長い間本当によく頑張ったね。

ゆっくり休んでね。



と言って

ミニブーケをくれた。





派遣の方には色々声をかけてもらったが

社員にはそんな声かけてもらわなかった。

頭はいいけど優しさはない

そういう性質の人たちだし

もう慣れていて

何も思ってなかったけれど、



青さんの

優しい心遣いが嬉しくて

ついその場で泣いてしまった。



青さんがいてくれてよかったと

感謝した夜だった。