ここ何年も

結婚が目標!

だったのだけど、

遅まきながら目標を達成して

今後は何を目標にしたらいいんだろうと

ぼんやり考えている。

若干の燃え尽き症候群感はある。



今の仕事を我慢しながら

婚活をしており、

婚活が終われば

考えることは仕事のこと。





今の仕事は派遣社員で

約20年になる。

長くいすぎた。



4年前に尊敬する大好きな上司が

栄転していく際、

「偉くなって戻ってくるから残っていてほしい」

と言われて今まで耐えてきたけど、

さーせんもう無理。



青さんと結婚の話を進めている時に

仕事を辞めたいことを伝えると

金銭面の事情から

ひとまずは続けてほしいとのことだった。



金銭面の事情も

最近はクリアしたので

青さんが首を縦に振るまで

しつこくアピールを続けた。



「仕事辞めたいんですけど」つって

船場吉兆のささやきおかみ感満載で

定期的に青さんの耳元で呟き続けてみたり

超迷惑・・・



時には第三者に向かって

仕事の話をしながら

「辞めたいと思ってるんてすけどね〜」つって

チラッと隣の青さんを見てみたり

嫌なやつ・・・



今思うと、

仕事辞めたいアピールを

超絶ウザめに

決め込んでたんですけど、

青さんはいつもニコニコして

のらりくらりかわしてた。



それが最近になって

根負けしたのか、



辞めてもいいよ。

しばらく休んでもいいし

フルタイムでなくてもいいよ。



という言葉をいただいた。

船場吉兆を決め込んでよかった。

白衣まで買うところだったYO

すみません嘘です



フルタイムでなくていい

とのことだけど、

不妊治療もそろそろ予定してるので

金銭面的にはフルタイムで

働いた方がいい。



今のところは、

仕事を辞めて

少しの間休んで

今後の仕事のことなど考えながら

不妊治療を始める。

という感じになりそう。