最近のマイブームは

(マイブームって死語か?)

あの時どう思ってたかを聞くこと。



先日聞いたのは

会う直前の時のこと。



わたしの場合は

ミナミちゃんから

LINEで繋げてもらい、



お膳立てはしたから

あとは当事者同士でよろしく!



のスタイルで、

青さんとわたしの自己紹介を少ししたあと

他に何もやりとりしてないのに



お会いしてみませんか?



の打診があった。



紹介と言えど

実際少し不安はあって

せめてどんな顔か知りたいと思い

フルネームと会社名をもとに

ググりまくった結果、

同姓同名の九州支店の支店長がヒットした。

年齢は聞いてたものより1歳上だった。



こんな恰幅のいい

theおっさんが来るのか・・・

まあ自分もおばさんだし

しゃーないか。



テンションは低めで

待ち合わせに向かったのを覚えている。



まあまあなおっさんが来るんだと

思い込んで行ったから

待ち合わせ場所にいたのは

スリムな紳士だったので

拍子抜けしたのだった。



っていうことを、

青さんに言ったら

爆笑していた。



支店長がきた方が良かったんじゃない?

年収はめちゃいいよ。



と言うから

タコ殴りにした。

もちろんするふりです





青さんが思ったことも聞いた。



逆に俺が思ったのは、

健康診断が近いから

健康診断が終わってからでもいいですか?

こちらからまた連絡しますね。

って言われて

ずらされてると思ったよ。

でもjeanちゃんから

ちゃんと連絡くれたから

ずらされてないって

そのとき初めてわかったんだよね。



そうかそうなのか。



健康診断に向けて

ダイエットする人が周りにいるけど

わたしも最後の悪あがきで

1週間前くらいから

食べる量減らしたりしてたの。



それ意味ないじゃん。

ありのままで健康診断受けなよ(笑)



早とちりされて

ブロックなんてされたら

今の私達はないし

マイペースな青さんで

良かったのかもしれない。



次は一緒に住んでみて

分かったことを書きます。