✳︎予約投稿で今朝上げる予定が
 間違えて昨日一瞬上げてしまった記事です。



新居の保証人が必要となり
隣の市に住む
青さんの妹さん夫婦にアポを取り
急遽お宅にお邪魔しすることに。


理由を言わずに
ただただ


これからそっにの家に行くわ〜


くらいしか伝えない青さん。


妹さんの元気な声が
電話から聞こえる。


急遽来る理由は?
どこからくるの?
今日じゃなきゃダメ?
ひとりでくるの?
みんな(家族)でくるの?
できるだけゆっくり来てね!


そりゃそうだよね。
コロナのこともあり
両家顔合わせは
お互いの親だけで済ませたのもあって


妹さんは青さんが
結婚すること全く知らないからね。
(青さん早く言ってよ)




そんなわけで
妹さん夫婦の住むお宅を訪ねた。
気さくで感じが良い2人で
快く保証人になってくれた。


夕飯時にお邪魔してしまったので
一緒に外食をしてから
解散をした。


気がつけば
独身生活が残り1週間を切った。
ようやくここまできた。
入籍するまでが婚活。
気が抜けない。