2ヶ月前、緊急事態宣言中に
青さんと会っていた時のこと。


すでに20時を回っていたのに
意地でご飯屋さんを探していた
青さんを見て
頑固でめんどくさい人だな
と思った。



この一件から
飲食店事件として
たびたび


飲食店事件で
あなたの頑固さ知ったわー笑


みたいに軽イジリをしてた。


言われるたびに青さんは
笑ってヘラヘラしていた。


大した事件でもないけど、
意味のわからない頑固さは
もう笑って消化するしかない。



両家顔合わせが終わったあと
青さんと待ち合わせして会った。


ちょっとしたお疲れ様会で
ジビエ料理を食べながら
これからよろしくお願いしますと
言い合ったりした。


この日も何かの話の流れで
飲食店事件の話をすると、
もう許してやれよしつこい笑



もう一緒になるって決まった
今だから言うけど
俺はコンビニ弁当が好きだよ。
喜んで食べるよ。
◯◯の◯◯とか
よく残業の時に食べてたからねー。



え?&は?


じゃないですか。


意地になって探した
あの時間はなんだったんだって。


コンビニ弁当は
嫌いじゃないの?
どういうこと?


jeanちゃんにコンビニ弁当を
食べさせるわけには
いかないかなって思って。
ちゃんとした温かいご飯を
食べさせたかった。


と言うではないか・・・


知らんかった・・・


何かが込み上げてきたぞ
さっき食べた消化不良のジビエか?



コンビニ弁当でいいよって
言ってくれて助かったよ。


わたしはてっきり
青さんがコンビニ弁当嫌い!
っていう人なのかと思ってたよ。
まさかわたしのために
お店を探してくれてたなんて
思わなかった。
そんなこと知らないで
頑固じじいと思って
しつこく軽イジリしてたじゃん!
言ってよもう!


言えないよー(笑)
男のプライドみたいなものなのかなー
とにかく言えなかった(笑)



青さんの気持ちを知らないで
しつこく軽イジリしてたことや、
心の中で何度も頑固じじいと思ったことに
申し訳なく思った。


あれは優しさだったのかと思うと
不覚にも泣いてしまった。


込み上げたのは
ジビエ料理ではなく
涙だったよね。


相手の行動が
優しさや思いやりからくるものなのに
汲み取れない愚かさを知ったよね。









あ、いやでも
逆にしつこく軽イジリして良かったのかも。
今回みたいに真相を知れたし。
開き直りの早さよ・・・


傷つけない
しつこい軽イジリをモットーに、
今後もわたしらしく
コミュニケーションを取って
青さんと人生を共にしようと思う。
開き直りの早さよ・・・