手 折り紙 hand origami | spqexの折り紙ブログ

spqexの折り紙ブログ

折り紙ブログです。

久しぶりに折り紙を折りました。

折り紙をすると目が疲れて肩が凝るのということと、折りたいものが特になかったという理由なんですが、昨夜ふと手を折ってみたくなりました。

 

ネットで検索したらスケルトンハンドというので画像やyoutubeで折り方動画があったので早速それを見て折ってみましたが、なかなか骨っぽい感じだったので、他に折り方はないかと試行錯誤しました。

スケルトンハンドの折り方を参考にして、六角形で折ってみました。

完成品は肌色でと思ったのですが、疲れてしまったのでとりあえず折ったものをアップします。

グレーなのでちょっとビミョーですね。(^^;