ハート型box2種類 & 正十二面体 | spqexの折り紙ブログ

spqexの折り紙ブログ

折り紙ブログです。

今回はyoutubeを参考に折ってみました。

 

とてもかわいいハート型boxで、バレンタインデーや、ちょっとした小さなものを入れてプレゼントするのに活躍しそうです。

画像だとわかりにくいですが、ピンクと赤は違う折り方をしています。UPされたのは確か同一人物だったと思います。

 

また、正12面体は折り方がとてもシンプルで、こんなに簡単に折れるものなのかとびっくりしました。

これを考えた人はすごいと思いました!☆彡

 

ところでハッシュタグで正12面体を英語で入れようと思って調べたらとても難しい英語でした。

一応発音記号を貼り付けておきます。

regular dodecahedron

ˌdəʊdɛkəˈhiːdrən