ASTROロゴマーク折り紙 その2 ASTRO Logo origami part2 | spqexの折り紙ブログ

spqexの折り紙ブログ

折り紙ブログです。

昨日ロゴマークをアップしたのですが、以前折ったのと違っていたためもう一度折り直しました。

 

昨年の5月に一度折っているのですが、忘れてしまいました。

origamiはボケ防止も兼ねているのですが、大体は数か月経つとどう折ったのか忘れてしまい、サンプルとしてとってあるものを解体したりしてやっと出来上がることもあれば、それでも思い出せず試行錯誤して違う折り方で出来上がることもあります。

しかも前よりももっと良い折り方を発見できたりするので嬉しいのですが、反面また試行錯誤するのかと思うと、以前折ったものを折り返すのがプレッシャーに感じることもあります。

 

今回は真ん中のvの部分の形が違ったため折り直したのですが、それ以外に無駄な余白のない折り方を発見できてうれしいです。

 

ASTROメンバー6人揃って、日本に来て頂きたいです!