最近は、レブラミド(レナリドマイド)とステロイド系のレナデックスの副作用と闘っているが、日増しに苦しくなってきた。今日がいままで一番苦しい。
今度、クマちゃんが届けてくれる「えんでん」のランチメミューを楽しみに待ちながら、フリージャーナリスト麻倉唯の記事を読みふけっていた。
民主党政権になってからは、各党へ報道機関に所属していないジャーナリストも自由に問い合わせができるようになったが、これからは現在進行形で同業の上杉隆の記事よりも彼女の記事のほうがクォリティは高くなってくるのはまちがいないだろう。
選挙を意識して、ジャーナリスト・評論家の立場の上杉隆に裏仕事としてクライアントが支払うギャランティの相場も、週刊誌・月刊誌の原稿料(訴訟費用込)の相場も知っているが、そのような業界ネタからはなれて純粋に記事のクォリティを比較して読みふけっていた。
クォリティ・・・、そういう意味では、読者登録・お気に入りのブログ記事も高い。談合マスコミの記事と違って具体的なことが見えてくるからだ。医療、看護、介護・・・、すべて具体的にどうすればよいのかが、その地域の特性や地域主権という位置づけからハッキリ見えてくる。
リンゼン・アン・ホーカーさんのニュースを聞いて、「武田亨のブログⅠ」から今日までの取り組みが無駄ではなかったことに流れを感じる。9月15日にすべてが終わるまで頑張る。