こんばんはびっくりマーク

 

次回の記事は個人的に

ちょっと重要なことを書こうかと

思っていたタイミングで

「ブログカテゴリの見直し」を

したら『eスポーツ』部門の記事で

1位が出てしまったので

躊躇して一旦期間を空けました。

 

別に悪いこと書いてなくて

日記に近いからいいんですが

なんかねにっこり<悩むよな

 

 

スプラ『鬼ごっこ』 

先日YouTubeを見ていて

リオラさんが面白い企画をやっていました。

すごくルールがよく出来てると

私も感じたので

グルのみんなでやってみましたニコニコ

私たちはスタート時に

追われる側に塗り1分間を

設けるカスタムをしましたが、

提案ルールはおよそ下記の内容。

(鬼の強さによって

この辺は調整したいね)

 

<ルール>ナワバリ

■人数

鬼1:逃げ4

 

■ステージ自由

(私たちは鬼がステージ指定)

 

■武器

鬼:自由(スペ・サブあり)

逃げ:スプラシューター

(鬼をメインで倒さない、ボムはあり)

 

■勝敗ポイント制

鬼:倒した人数×1点

(鬼がボムで死んだ場合-1)

 

逃げ:塗りポイントが多い順

1位:2点

2位:1点

3位:0点

4位:-1点

※スペシャル、メインで鬼倒し-1点

 

 

■命は1回きり

逃げ:死んだらリスで

※転落も死に入ります

塗りポイント稼がず待機

(鬼は死んだことを反省しつつ

リスタート、何度でも。)

 

■勝敗最終結果

私たちは1セット3戦で集計を出し

ポイント順に順位発表。

 

 

このゲームの凄いところ 

よくある「鬼ごっこ」や

「かくれんぼ」では

どう上手く芋るかですが、

それだけでは勝てないので

身を晒しながら塗る必要性が

あります。

(この日は誕生日プラベの

後なので名前が違います)

 

鬼は武器が凄い重要です。

定番はサブかスペシャルに索敵系が

あるものでしょうか。

 

(鬼強気ww)

 

 

すごく盛り上がりました 

ポイント数えるから

メモ取らないとですが、

観戦も非常に面白いので

観戦枠あるなら、その方に

カウントお願いするのが良きニコニコ

 

(鬼:自分 奇跡的に全員倒せたびっくりマーク)

 

暇な時間が全くないのが

最高でしたニコニコ<クソ楽しい

 

キャラコンや、スニーキング、

索敵など結構練習になるかと思うので

「オープン行くには中途半端な人数!」

な時は凄いおすすめニコニコ

 

載せていいのか良くわからないけど

リンクを貼っておきます。

↓↓