スプラ3のバンカラ街にある

店舗の看板を1つ作ってみました。

 

 

スプラトゥーン看板 

携帯ショップかな?

の看板を再現してみました。

 

(このガビーンとしてるイカが

可愛くて気に入ったので)

 

ロゴのサイズ感は、

おしゃれになるように少し小さく作りました。

 

 

 

 

ベースにしたおもちゃ 

この看板の模型は

ガチャガチャでありました

『光る看板マスコット』を利用しました。

 

 

●パブ&スナック

が当たりましたww

 

 

作り方 

1.面板を無地にする

初めに表面の印刷をシンナーなどで

拭いて落とします。

 

 

2.データをトレースする

イラストレーターで画像からトレースし

データをパス化します。

 

3.シートカット

プロッターを使って

黒のマーキングフィルムをカットします。

4.貼る

いらない箇所をカス取りしたシートを

模型の面板に貼ります。

 

<完>

今回は専門機材(プロッター)活用です。

上手な人でしたら、

直描きで対応もできそうですね!

 

 

ちょっと気になる 

スプラ3はデザインの作りが

少し雑に感じます。

 

これは看板の正面と背面です。

デザインごと反転しているんですよね。

 

こういう雑さを

許容しているということです。

 

シリーズを通してみた時に

『スプラ2』が一番好きです。

 

これからも期待しているので

Nintendoさんには頑張っていただきたい(願)