こんにちは!

引き続きネームプレートキーホルダーの

作り方を紹介していきます。

 

今回は、

もうめんどくさい、、、

もう悟りを開いた、、、

そんな方法です。

 

 

 

もうオリジナルでいいじゃん 

今回は下記ソフトで容赦なく作り込みます。

●Adobe Illustrator

●Adobe Photoshop

(フォトショだけ画像加工できるソフトなら

なんでもいいかもしれない)

 

 

難易度★★★★★

しかしこちら、イラレが使える方なら

この方が作業が劇的楽です。

 

 

1.トレースする 

●ソフト:Illustrator

名札画像から文字部分をなぞってパス化します。

 

 

2.好きな背景画像を用意する 

●ソフト:Photoshop

 

名札画像からバッジだけ抜粋して

上に配置する。

 

 

 

3.背景画像と文字データを合わせる 

私は慣れてるのがIllustratorの方なので

そちらに画像を配置し、文字を上に乗せています。

印刷もその方が文字が綺麗に印字されます。

(逆にフォトショップに文字を持っていってもOKです)

 

 

 

この方法なら何でもできる 

■オリジナル例

 

■インチキ例(笑)

自分が持っていないプレートや

バッジは画像さえあれば再現状態を作れます。

 

 

実際採用したデザイン 

NINTENDOダイレクトで

「ビックラン告知」があった動画内の

イラストが大変いい!!と

思ったのでそこから抜粋して

サーモンラン風プレートで制作した

オリジナルのものです。

 

初めてのブログ投稿記事で

「あれ?こんなん無くない?」って

気づいた方何人くらいいたかな??

 

 

ディズニーコラボもこの方法で

制作しています。

私用目的だからこそできる自由度ですね!