こんにちは☆

昨日のボディチェックビックリマーク昨日のお腹口笛

{8F70A193-7B8D-4A12-875E-A77C6AFADBD8}

えりこ飯は・・・

{CAACCC50-3897-4D22-94D2-0259FCD1F6E2}


私甘いものが大好きです♪
チョレート 和菓子・・・
生クリームはちょっと苦手なんですが、チョコなど毎日必ず口にしますウインク

けど必ず意識して食べてます♪

そこで・・・


今日はlunchなどでお得なデザート付きセットの豆知識!!

ダイエット中の外食♪

デザートセットの甘い誘惑ピンクハート


大抵勝てません(笑)



しかし・・・

これ予想以上の大敵ですガーンアセアセ



例えば・・・

カロリーを気にしてパスタセットをシンプルなペペロンチーノにパスタ



500600kcal


ダイエット中ならまぁまぁOKなカロリーですキラキラ



ここで❗️

ケーキセットの誘惑に負けてしまったら・・・



ショートケーキ約350kcal

コーヒー(砂糖、ミルク入)もしくはジュースや紅茶ジュースコーヒー



これ和食定食1人前と同じカロリーくらいパー



ってことは・・・

「軽めのランチを2人前」食べたと同じにびっくりダウン



ケーキ2つで約3人前・・・w



特にケーキ(ショートケーキ)などは脂質が多く、

インスリンの過剰な分泌を促す、ダイエット中は避けたいデザートなんです虫めがねビックリマーク




摂取した糖分が脂肪として貯められやすい状態をつくります!



あくまでも例です流れ星



食べるなら食後時間をおいて、せめて3時のおやつとして食べましょてへぺろルンルン




食べたらダメ!なんじゃないんです。

頻繁に過剰な糖分の摂取がダメなんです。


たまにのご褒美おねがい

少量のデザートラブ


必要です音符





毎日甘い物食べたら・・・


例えば↓↓↓


アイスクリーム300kcalを食べたら

脂質は1g=9kcal


なので、

300÷9=33.3g

の脂質が蓄えられた計算ビックリマーク



これだけならたいした事ありませんくるくる




でも‼️

毎日食べたとしたら・・・

.

33.3g×30=999g❗️

つまり約1kgの脂肪がお腹、足、二の腕・・・についてるって事です。


1kgの脂肪。お肉の脂身1kgを想像して下さい。

赤身じゃなく脂身です・・・。



わかりますでしょうかもやもや(笑)



消費エネルギーは1gにつき7.2kcal

計算上1kgの体脂肪を減らすには・・・


7200kcalの消費エネルギーが必要という事になります・・・ガーン



ちなみに50kgの人が4kmの速さで30分ウォーキングした時の消費量は76.5kcal



「そんなに量食べてないから♪いっかキラキラ」ではなく、

日々の積み重ねが痩せない原因になるんです叫びダウン



その逆で筋トレや運動は、量が少なくても毎日の積み重ねで効果が出るのだと私は思います爆笑



消費エネルギーだけでなく、筋肉も代謝アップにも効果あり!!



ちょっとした知識を持っていれば外食の際でも、ダイエットの大敵となる組み合わせを選ばなくなる。


食べ過ぎにストップがかけられる。


etc…ダイエットにプラスになる事が増えると思いますウインクキラキラ


ただ痩せる事だけを考え

食べない方法をとるのではなく、


ちゃんと自分で学ぶ事。


これもボディメイクには必要です星




長文読んでいただきありがとうございますキラキラ



Instagramアカウント

@eriko.88

↑は毎日更新中