五稜郭 | 四十路が突き進むハロヲタ街道

五稜郭

コナン劇場版の季節ですね。

 

今年も見に行きましたが、

去年が3回も泣いたくらい良かっただけに、

あと事前情報にて怪盗キッドが出てくるというだけに、

やっぱり、私好みではなかったですね。

 

蘭新一が好みなので、和葉平次がメインってのがねぇ

でも、通常、園子が担う役割を蘭ちゃんが担ってたところが、

新鮮ではありましたが、ギャグ的な部分をやってた

から、まぁ、なんかねぇ。

 

最後、平次が告白するシーンにaikoの歌が

かぶってくるところは、

まぁ、これがやりたかったんですよねぇ

と思うんですけど、

まぁ、良かったですね、

これを見に行ったという感じもあります。

 

あと、今年のは、セスナが落ちたりしてる割に、

そんな爆破シーンもなく、

これまでに比べれば、おとなしいのかなぁ

 

って感じるくらい、そんなピンときていない

劇場版でした。

 

来年期待ですね。