今更、あけおめ(・∀・)


昨年末の釣り納めから週末の日本海釣行までを簡単に。。。


12月29日の夜

釣り納めの為に1人で淡路島南端に。

会社が冬休みなので、ETCも割引で行けると思いきや、

洲本インターまで1750円(((( ;°Д°))))

世間は平日やったことにその時に気づく・・・・

最初のポイントでアジ狙い。

釣れん。

次のポイントでアジ狙い。

20cm位のアジをかろうじて1匹ww

底を狙うとガシラが入れ食い(・∀・)

飽きたので一気に本命の南端の地磯で朝マズメのシーバス狙いに・・・

まだ暗かったのでメバルを狙うと18cmが1匹・・・

夜が明けて本命のシーバス狙いに三 (/ ^^)/




ボーズ(-_-)


釣り納め終わり。。。。。





3日の夜 初釣り

娘の9歳の誕生日だったので、パパからのプレゼントとして釣りに連れて行ってやるw

娘はハゼ釣りやサビキはしたことあるが、メバルは初めて。

色々教えてあげて頑張るも1時間で寒さに負けて車へ(・・;)

娘はメバルの当たりを何回も味わったが魚は釣れませんでした。

次回は春に連れて行ってやるつもり。

でも、もう夜は嫌やって言ってたwww

結局その日はロリメバル3匹で終わり。




8日夜~9日朝まで日本海でメバル釣り

この日のメンバーは、アニキとアニキの会社のよし君。

11時位からたけさんに教えてもらったポイントに入る。

アニキとよし君から離れて釣り開始。

立て続けにミニマルで25cmまでを3匹ヽ(゜▽、゜)ノ


ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)
何か知らんが良く釣れるな、このルアーは(°∀°)b

何か知らんがこの後ミニマルのシンカーが外れる・・・・・

ブリーデンちゃんと作れ(`・ω・´)

アニキが隣に入って来て反応が無くなったので、

ブラックビーン御大に教えてもらったビームスティックのあるカラーのJHに変えて1投目、底まで沈めてまた浮かした後のフォールで小さくコツン!と当たったので

反射的に合わせるとドラグがジッっと出る( ̄□ ̄;)!!

おお!!デカイか???

少し巻いて寄せてくるとまたドラグがジッっと出る!!!

デカそう(((゜д゜;))) メバルでは初体験の重み!!!

慎重に寄せてもう少し!!!!







プンッΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ラインのテンションが無くなり痛恨のバラシ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

流石に俺www

大事な魚はこんな感じでバラしてしまう。


そして、のもとさんも合流。

流石はのもとさん、合流前にサクッと26cm位のを2匹釣ってる!!

よし君も自己記録の27cmを釣ってるし(ノ´▽`)ノ

アニキは根がかりしまくってポイント荒らしてるしwww


ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)
よし君の27cm



少しポイント移動して駐車場に車停めてたら、

何処からともなくやって来たワーキングプアのあい☆まさん

そして5人で釣り開始。

5人で全力でロリメバルハントに勤しむwww

ここで本領発揮したのはアニキだ(`・ω・´)

神戸でいつも釣れるロリメバルをここでも完璧に狙いうちするというストイックさをみんなに見せつけて竿頭になってたwww

敢えて大物ポイントで大物を狙わずに自分のスタイルを貫いてロリメバルだけを狙うなんて常人が出来る業じゃね~ぜ!!!

脱帽だよアニキwwww




おわり