ブログを書くのがめんどくさくて1カ月位放置してた。。。

その間に4回釣りに行っていたが、これといった目ぼしい釣果もなく、書く気にもならんかった。

今から少しまとめてみようと思う。

11月の28日の土曜日に日本海にメバル狙いに行く予定してたけど、きっきさんが荒れてるから無理って

言ってくれたので止める。

金曜日の夜に行ったきっきさん達はとてもいい釣りをしたみたいだ(・∀・)

金曜日に行けなかったのが非常に悔やまれる(>_<)

なので、ファントムさんを捕まえてイカ釣りでも教えてもらおうと思ったが、

「きっきさんに朝の4時半に電話で起こされて寝不足やから今日は行かない」と、

言われて軽く振られた(´・ω・`)

きっきさん。。。。。

きっきさん・・・・・・・

きっきさん(´・ω・`)

もう、しゃーないので1人で淡路島に入って指3本クラスの太刀魚でも狙うべく土曜の夜から淡路に入る。

朝マズメまで時間がだいぶんあるので、とりあえずイカ釣りする。

実績ポイントを叩くもノーバイト。。。まあ、時間つぶしやからどうでもええけど。。

本命は太刀魚やし!!!

常夜灯ポイントでアジを狙ってみたが、ロリメバル祭りやしwwww

荒れる予報がしてたから西に周ってシーバス狙ってみても、ベタ凪やしwwwwww

南に下るも気配なしヽ(゜▽、゜)ノ

美味しいシーバス釣れんでも太刀魚つれたらええし(-з-)

そろそろ朝マズメに入りそうなので鉄板ポイントに入って、ワインド開始。

30分位しゃくってると、いきなり竿がひったくられたが、乗らず(・ε・)

それからラッシュに入り当たりまくりの切られまくりマクリスティーのZZヘッドを3個逝かれる。

多分、切って行った奴らは今の時期に良く現われる指4本クラスに違いない(`・ω・´)

そんな、大物はいらないーーーーー

そして、やっとこさ狙いの指3本クラスを掛けた(・∀・)

それから、ワインドで3本取り、魚道ス・・ヘビーサーファーで1本取り、

魚道へビィサーファァーを奉納して寂しい淡路島釣行が終わった。

けっ(-""-;) 指4本サイズなんていらんわ。(´д`lll)

日曜の昼に帰って来て、太刀魚を捌いて夕飯の支度して、今度は職場の先輩と

ポーアイにアジ狙いに行った。

その日は、また貧果で北公園でアジ2匹と空港でメバル1匹と大きいガシラを掛けたがもたもたしてしまい

テトラに入られ痛恨のラインブレイクのみだった。

ポーアイの別の場所に入った後輩は夜中に太刀魚が入れ食いやったらしい(´・ω・`)

先週の6日の夜は、またポーアイにアジ狙い。

北公園で1匹釣るも、後が続かないのでアジを諦めて、ガシラポイントに行ってみる。

ガシラが5匹釣れた、一番大きい22cmは子持ちの為にリリース(・ω・)/

20cm位のを3匹持ちかえってカラ揚げにして食ったら普通に美味かった(`∀´)


ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)

14日の日付が変わる位から、たまにはポイントを変えてみようと思い泉南方面にメバルを狙いに行ってきた。

ポイントに着いて、テトラの際をママバチの1gジグヘッドで探ると20cm頭に17cmが2匹釣れた(・∀・)

少し移動して常夜灯の明かりが当たるところを攻めると・・・・アジラッシュヘ(゚∀゚*)ノ

メバル釣れんとアジばっかり釣れる(・∀・) 楽しいし難しい(・∀・)

アジのレンジが中層から底に変わったので底を中心に攻めてると、

コンッと小さい当たりがあったので合わせると、ただ重たいだけ??でも一応魚が掛かってる、

とりあえず急いで巻き巻きして魚を浮かすと・・・・・



なんじゃ!こりゃ???

ソイか???

いや、ガシラや(((( ;°Д°)))) 

デカイヽ((◎д◎ ))ゝ


落ち着いて持ってきてた30cm枠の小さいタモで掬いあげたら・・・


ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)
これっ(  ゚ ▽ ゚ ;)

卵持ちすぎやろ(ノ゚ο゚)ノ


かんじんのサイズは???


ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)
尺いってるやんΣ(=°ω°=;ノ)ノ

かなりビビった・・・・メバルの尺より、ガシラが先になったか。。。。

まあ、よく2.5lbのラインでテトラの底からあげれたもんやな(・・。)ゞ

持って帰りたかったけど、子供おるからかわいそうやからリリースしましたよ(・∀・)

こいつがイッパイ子供産んで元気に育ってくれることを期待しましょう!!


すぐに20ちょいのガシラが釣れたけどこいつも腹パンやったからリリース。

今の時期はしゃーないかな( ̄∇ ̄+)

結局、釣果はアジの20cm位のが23匹、メバル3匹、ガシラ2匹となった。


ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)

アジは合わせ切れとかが多かったので、そこらは今度の課題にしときましょう、

釣れてるときにこそ丁寧に考えて釣らないとあかんってのを考えさせられた釣行やった。

寝ますzzzzzzzz