もう何年も楽しい時間を過ごさせてもらっている鴨川ゆっくり裸足ラン大会。その主催者は大阪でBarを営む裸足のマミさんである。


2023年参加


2022年参加


今年でこの鴨川ゆっくり裸足ラン大会も4年目を迎えるようだ。定期的に試走会もしているので、ハードルも低く、その辺りにマミさんの優しさが垣間見れるような気がしている。


そんなマミさんがその試走会で撮った動画↓


人は正しさでは動かず、自分にとってのメリットがないと決して動かない。ビワイチハダシを共にやったカンちゃんの意見もあったり、去年みえ松阪マラソン(裸足)に来てくれた人の意見もあった。

「裸足ランって足裏いたくないんですか?」とばかり聞かれるが、やっている人はこんなことを思っていたりするわけなんです。