愛知岐阜に住んでいて、トレイルをやっている人ならば聞いたことはあるであろうKA50。


KA50=各務原アルプス50Km



一度に全部走ったことはない。だから当然ルートもよくわかっていない。さらに言うと、そのコースは結構複雑だったりする。


金曜夜からKA50を行くことになったものの、走れるわけはないので、水曜木曜の午前を使ってルートを確認しに行った。


水曜



木曜


わずか2時間ばかりしかできなかったが、不安なところを把握することができた。これでやっと全体の7割くらいだろうか…。


もちろん今はたくさんの便利なものがある。YAMAPやヤマレコ、ジオグラフィカもある。


けれどもできることならば、いちいたルート確認することなく、存分に走りたい。たしかに複雑ではあるけれども、全部頭に入れて、余計なことを考えなくて、思う存分に走りたい。



今回はそれはムリだろうが、改めてしっかりとルートを知りたいと思った。どんなに優れたアプリやナビがあろうと、自分の血肉となった知識以上のものには敵わない。


とりあえず明日夜からのKA50、制限時間はきっかり14時間(なぜならその後に仕事がある)。自分1人じゃないので何とも言えないが、前のめりで完走したいと思っている。