裸足ランをするようになって2年が過ぎ、
最後にシューズで出た大会の記憶が
あやふやになりつつある笑。

↑新城のDA MONDE TRAIL3時間



今はすっかり裸足ランに染まっているが、
最初は下心アリアリな邪な気持ちで
裸足ランに興味を持った。

"裸足で走って足を鍛えれば
シューズを
履いた時に
速く走れるかもしれない"

裸足で走るつもりなんて全然なかった。
裸足ランは
速く走るための踏み台のつもりだった。
けれどもどうだろうか。



裸足で走る






なんか気持ちいいっ!
自分の力で走ってる感じがする!
人間本来の力で走るってのに惹かれる!!
どこまで裸足で走れるんだ...!

足裏の痛みは相変わらずで
マメを作るのはしょっちゅうだったが、
気がつけば裸足で走りたい気持ちが
日に日に大きくなっていた。

そして満を持して参加した
初の裸足フルマラソン。


1週間前からのふくらはぎの違和感が
スタートしてすぐに爆発し絶不調になった。
それにも関わらず完走した時には、
シューズのベストを更新していた。

裸足でも速く走れるんじゃないのか

淡い期待感は
ハッキリとした確信に変わった。

そのふくらはぎはパンパンに膨れ上がった。



裸足ランっておもしろいかも...

人は自分で経験しないと
それを本当に感じることはできない。
そんな瞬間を少しでもお伝えできたらと
思うのです。



【裸足ランニングで足が速くなる】
日時 : 7月15日 13:10〜14:30
参加 : 0円 (事前予約ナシ、定員ナシ)
場所 : 南山高等中学校 男子部 東校舎 4F 中3D教室
持ち物 : 足拭きタオル
アクセス : 地下鉄鶴舞線"いりなか駅"2番出口より徒歩3分
※単発講座になります
※下の写真は会場の様子になります
  (机やイスは移動させます)