皆さん、お元気ですか?

僕はおかげさまでなんとか生きてます昇天

 

アメブロを書くのはいつぶりだろうか?

実は学生の頃からアメブロを書いてたので、

かれこれなんちゃってブロガー歴17年も経ちましたゲッソリ

 

発信活動は昔から大事にしていたのですが、

書ける時と、書くことがない時、

そして、書こうとしても、途中で終わってしまう時、

色々ありますが、やはり文章を書くのは拙いながらも好きなんでしょうねスター

 

2019年に独立してから、もうすぐ4年経ちます。

大きなチャレンジをしてきたかというと、答えはNO。

でも、自分の中で尊いチャレンジをしてきたかというと、答えはMAYBE。

MAYBEの理由はまだチャレンジの過程にあるので、

いつかYESと答えらるように、右往左往しながらも、

一歩一歩着実に進んでいければと思っています。

 

突然ですが、

水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」の一番の歌詞は、

しあわせは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩下がる

人生は ワンツーパンチ
汗かき べそかき 歩こうよ

あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう

<引用:『三百六十五歩のマーチ』一番の歌詞より>

かなり有名だと思うのですが、

個人的には三番がとても刺さっています。

しあわせの 隣にいても
わからない日も あるんだね
一年三百六十五日
一歩違いで にがしても

人生は ワンツーパンチ
歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から
はじまることを 信じよう

<引用:『三百六十五歩のマーチ』三番の歌詞より>

自分の理想と現実のギャップに悶絶していたり、

どうにもこうにも、やる気が起きない日があったり、

この道で本当に良いのだろうかと迷ったり、

自問自答しながらくよくよすることありますよね?

僕はそういうドツボにハマることがここ最近多々ありました。

 

それは必ずしも無駄ではないと思うし、必要な、

「一歩」だと前向きに捉えていますが、

そういう時こそ、ふとした瞬間に、

今日のご飯美味しかったなぁスター

今日の夕焼けは異様に綺麗だなぁ晴れ

今日は友達に助けられたなぁ笑い泣き

今日のジムでのベンチプレスで前回よりも2.5kg重さがあがったなぁメラメラ

サッカー日本代表の勇姿に勇気づけられたし、

仲間と観戦出来て楽しかったなぁロケット

たまに東京に行く際は実家に泊めてもらえて、

親に感謝だなぁ栗

 

とか少し立ち止まって振り返ると、

 

「しあわせの隣にいてもわからない日もあるんだね」

 

という歌詞が沁みてきます。

そう、幸せはすぐ側にあることに気づけると、

気が楽になりますよね。

 

僕が最近思うのは、サラリーマン時代は人に囲まれて働くのが当たり前すぎて、その幸せや有り難みに気付いていなかったのですが、

 

「志を共にする仲間と一生懸命働くこと」

 

が僕にとっての大人の青春であり、幸せなのだなーと。

一緒に働く仲間がそもそもいることに感謝です。

※創業メンバー

 

ということで、ここからは新しいチャレンジに関しての告知になります。

実は二年前から、僕が主宰しているコミュニティの仲間たちと、

事業会社を立ち上げていたのですが、

 

「メンタルウェルネス」のブランドを創る。

 

というテーマで仕込んできました。代表の板垣、取締役の新村も兼業起業という形でチャレンジしてきたので、時間がかかってしまったのですが、色々な人、会社のお力添えがあってようやくスタートラインに立つことができました。

 

僕らの「メンタルウェルネス」の定義はいたってシンプルな結論に至ったのですが、

💡「毎日が『今日も良い一日だった』」と思える状態

です。生きてると、良いことも、嫌なことも多々あると思いますが、

一日の終わりに振り返った時に、

なんだかんだ、「今日も良い一日だった。」

と思えることが尊い、という考え方です。

 

第一弾のプロダクトは、

 

一日の終わりに「温浴」を通して「究極のスイッチOFF」

をお手伝いする「入浴剤」になります

 

僕の前職同期であり戦友の中山社長、坊垣取締役が経営している、

「MAKUAKE」で今日から「応援購入」をスタートしています。

 

 

●応援購入はこちらから●

 

●インスタグラム●

https://www.instagram.com/reurself_official/

*フォローしていただけると嬉しいです

 

詳細は是非MAKUAKEのページ内でご覧になって頂ければと思いますが、

チームで400種類の入浴剤を試しながら、

全国津々浦々をリサーチしながら、

日本の国産天然成分を3つほど選定して組み合わせています。

 

💡日本の腐食土層から採取した「フルボ酸」

💡佐渡島(新潟)の「海洋深層水」

💡屋久島(鹿児島)の「地杉の精油」


拙い事業、ブランド、小柳津では御座いますが、

皆さんのご意見も反映しながら、一歩一歩仲間たちと、

 

「新しい景色を仲間たちと一緒に見続ける」

 

 

ことをテーマに歩んでいければと思います。

合格Be WELL, everbody!!!合格

 

2022年12月7日

小柳津林太郎