本日プレスリリースを出させていただいたのですが、

 

昨年の8月に、優秀な仲間たちと、

 

株式会社SuppleXというサプリメントのD2C事業会社を立ち上げて、

ここ半年、絶賛仕込んでおりました。

 

Suppliment × X(未知数)= SuppleX(サプレックス)

 

その昔CA時代に、CyberXという会社を経営していたので、

久しぶりに、Xというワードを使いますが、

懐かしさを感じつつ、今風感あるかなーーー!?

とか思いながら、意気込んでやっております。

 

*役員陣と株主のみんなで

 

詳細はプレスリリースを読んでいただければと思いますが、

 

プレスリリースはこちら

 

ブログでは、立ち上げの背景と想い中心に。

僕は古巣を卒業して約2年、

Ghostという会社を設立して、約一年半。

ここまで至にあたって、

顧問を複数社つとめさせていただいたり、

上場企業の社外取締役をつとめさせていただいたり、

飲食×ITの事業(イテウォンボウルズ)を立ち上げたり、

多少出る側の仕事をやらせて頂いたり...

 

いきついたブレない軸は、

❶BtoC領域で

❷誰:自分or自分の大切な人

❸何:ありそうでなかった価値を生む

 

をスモールorビッグなビジネス拘らず、

一つ一つ丁寧に、様々な仲間と形にしていく

ことが基本方針です。

 

今回は、(株)SuppleXを設立し、

MEZAMELという、お酒を飲む方にとって

効果が出るであろうサプリメントを

Amazonでリリースしました。

 

なぜ自社ECではなくAmazonからなのか?

それは、僕が愛するAmazonだからです(笑)

購入はこちらから

 

そもそも事の発端として、

中俣という、これまた天才的でNICE GUYな友達と

飲んでいた際に、何か一緒にやりたいよね、、、

という話をしていた際に、

彼から「プランがある!」とお声がけいただき

形になった事業です。

 

言わば、彼がブループリントを描くマスターマインドで、

僕がコピーやクリエイティブやエモい部分を担いながら、

プロダクトを広める役割分担でやっております。

 

また、中俣の中学の同級生で、

釼持というCOOがいるのですが、

僕ら三人とも共通している、

スマホゲーム業界に携わっていたということ。

 

COOの釼持先生が、

推進を一挙に担って形になっている事業です。

*みんな兼務でやっているので彼がいないとまわらない

 

また、今回の会社は特殊で、

スタートから面白くも優秀なエンジェル投資家兼創業メンバーが

集まっており、最初から仕事のレベルがとても高いと言いますか、

※ロハスタイル代表取締役の木村友貴

※アウローラ代表取締役の古瀬一臣

※Zetith Beauty Clinicの黒田愛美ドクター(商品監修)

 

SuppleXという会社は大変ありがいことに、

僕自身が安心して、

自分の弱いところは仲間にサポートしてもらい、

自身の強みに集中できる環境でありがたく

お仕事させて頂いております。

 

心から感謝。

 

僕は凸凹人間なので、弱いところは極端に弱いです。

とか言いながら頑張って久しぶりに自分でプレスリリースの

土台を作ってみたりしました(笑)

 

さて、歳を重ね、仕事に勤しみ、自分に鞭を打ちながら

走っていくと、結局は、

 

「身体が資本」

「健康が全て」

 

という答えにいきつきます。

 

SuppleXは、

コアターゲットが僕らという前提で、

意味のある、価値のある、

サプリメントを開発していく所存です。

 

応援のほどよろしくお願いします!