1月のアルゼンチン渡航に関して、
少しずつ写真とセットで共有していきます。

1/16から1/29にかけて、
成田 ✈︎
メキシコシティ ✈︎
ボゴダ(コロンビア) ✈︎ 
ブエノスアイレス ✈︎
メンドーサ ✈︎ 
ブエノスアイレス ✈︎ 
リマ ✈︎ 
メキシコシティ ✈︎ 
成田 ✈︎


という旅程で二週間ほど旅に出ていました。

 

ちなみに、時間でいうと、

36時間

距離でいうと、

18000km

かかります(笑)


何目的でいったかというと、
この目で、

世界最高級の牛肉を確かめに

いってきました。
 

そして、それを自主制作の番組を映像監督と一緒に、
撮りに行ってきたわけです🔥

 

※撮影クルーと現地の仲間と


アルゼンチン牛関係の事業をやりたいなーと思っており、
やるにしても、

肌身をもって本場を知らないと語れないじゃないですか。
 

そして自分が想像できる本気、
ないしベストを尽くすということを考えると、

現地にいって、
アルゼンチン牛が、
①    どういう環境で生まれ育ち
②    どう取引され
③    どう食品へと加工され
④    どういうレストランで料理され提供されるのか
⑤    そしてアルゼンチンの文化のルーツとは何なのか


を少しでも知った上で事業着手しないとダメだとおもった次第です。
ということで、ブエノスアイレスとメンドーサには、
合計10日ほど滞在したのですが、
足を運ぶ運ばないでは、理解において、
雲泥の差があると実感しました。

 


※これはメンドーサのカテナサパタで食べた最高級のフィレ

だって、日本からするとちょうど地球の反対側で、
情報が入ってこないのですから!(笑)
アルゼンチンといえば、
タンゴ、サッカー、メッシ、マラドーナ、アグエロ、
バティストゥータぐらいですか?想起できる情報は。。。

実は、牛肉の世界最大の消費大国のひとつで、
ワインも最高にコスパが良くうまいものがたくさん
あるのです。あとは、銀、牛皮が豊富にあるのです。

 

ちょうどデータが綺麗にまとまっていたので、

ご参照をば。

https://is.gd/sHNy2j

ちなみに日本は北半球、アルゼンチンは南半休で、
季節も逆で夏でした。

以後色々とレストランやパワースポットの紹介をしていきますが、
夏だということもあり、かつ標高高いところにもいったので、
旅先でもきちんとスキンケア対策はやっていました。

今回の僕らのチャレンジを資生堂unoさんに
サポートして頂いたのですが、(心から感謝)
爆  笑爆  笑爆  笑

肌は大人の勝負服、だと僕も思っていて、
初対面の方々にたくさん会うということもあり、
unoのプロダクトを愛用していました。
https://www.shiseido.co.jp/uno/

特に紫外線対策もできるスキンケア 

uno uvパーフェクションジェル<医薬部外品>

※アンデス山脈の麓にて
 
とメイクさんなしの自主撮影ということで、
男性用BBクリームのunoフェイスカラークリエイター


ちなみにメンドーサでは、
アンデス山脈の麓にもいってきたのですが、
紫外線強かったけど、unoのおかげで安心して、
楽しく撮影できました。

#PR