8/1 から「ハイブリッドサラリーマンズクラブ」という、

オンラインサロンがDMM内で立ち上がったわけですが、

 

仲間絶賛募集中

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

((こちらから加入是非!))

 

少しずつ仲間が増え、

コミュニティの中で、自己紹介や、メンバー同士のやりとりが

増えはじめ、面白い流れがつくれそうだと実感しています。

 

今後サロン内では、リーダー側の一方的な情報発信のみならず、

 

新規プロジェクト、オフラインイベント、

 

できれば、いつか、シェアオフィスを作ったり、

(クラウドファンディングでも活用して)

 

物理的に人と人が交流できる場所を創造していきたいと思います。

 

また、サロンに加入して頂いたメンバーにも、

 

役割を担っていただき、当事者意識を燃やしつつ、

 

たのしく活動していただける流れをつくっていきます。

 

楽しそう!!!面白そう!!!

 

って空気感が結局重要な気がしています。

 

さて、僕が以前立ち上げたYoutubeチャンネルですが、

 

試行錯誤、暗中模索しながらも、ようやくパートナー組織が

 

定まり、再び走りはじめました。

(やりはじめたのは良いものの、運用はほんまに大変...)

 

ということで、撮影したのは少し前になりますが、

 

ハイブリッドサラリーマンたるや、

 

本業でいかに登っていくか!?が前提大切。

 

そのために大事にしてほうが

良い価値観などを、

 

今後僕が、人生の諸先輩たちから取材させていただき、

動画コンテンツとして発信していければと思います。

 

今回は、取材にご協力頂いた、

 

株式会社スクウェア・エニックス

専務取締役 橋本真司さん

 

のインタビューをご覧くささい。

 

本当に素敵な先輩すぎて、いつも生き方、働き方、

キャリアの築き方の参考にさせて頂いております。

 

感謝!!!

 

●前編

 

●後編

 

今後はサロン限定のインタビュー動画なども、

 

どしどし作っていきたいと思います!!

 

仲間絶賛募集中

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

((こちらから加入是非!))