先日、人生はじめての、
 
知床半島
 
に行ってきました。
 

 知床半島には国立公園があり、

まだ手付かずの自然を楽しむことができました。
 
ちなみに、羅臼町側までいくと、
 
国後島が観えたりします。
 
なんでもそうですが、
 
人生初はテンションあがりますよね。
 
 
 
さて、今回はANAで、
 
羽田空港から女満別空港への直行便にのって、
 
1時間40分程度で着きました。
 
今回はご縁があって、
 
北こぶし知床 ホテル&リゾート - 
一流ホテル・旅館の予約ならRelux(リラックス)
 
に泊まらせて頂きました。
 
女満別空港からレンタカーを借りて、
 
約1時間50分のドライブでついたのですが、
 
途中の道の駅、オホーツク海の景色、
 
そして、なんと言っても、東京では味わえない、
 
大きな畑に囲まれた抜けた景色が
 
時間を忘れさせてくれました。
 
ドライバーにはたまらない道と景色が待っているので
 
是非おすすめします。
 
 
 
さて、ホテルについて、真っ先に感じたのが、
 
スタッフの皆さんの気持ちよすぎる歓迎ラブ
 
 
ロビーラウンジから既に最高。
 
せっかくなのでお宿の良かったところを記載します。
 
まずは、、、
 
温泉♨️
温泉の質がいいことは大前提で、
 
夜になると露天風呂のライトアップ演出が、
 
大人にはたまらないムードを醸し出すわけです。
 
露天風呂から眺めるオホーツク海は最高です♨️
 
お部屋♨️
今回泊まった部屋の内装はとてもモダンで洗練されており、
 
露天風呂付きでした。こだわり抜かれた細部のインテリアからは
 
センスしか感じかなかったですポーン
 
 
お部屋の露天風呂も最高に気持ちよかった♨️
 
ご飯♨️
夜も朝もバイキング形式で美味しいご飯を頂いたのですが、
 
北海道、オホーツクの幸をふんだんに使った
 
料理の品数が豊富すぎて、
 
正直胃袋4つぐらい欲しかったです。
 
少しずつたくさんの品数を頂いたのですが、
 
夜ご飯と朝ご飯でも献立が違ったりするので、
 
朝晩で絶品料理を考えられないぐらいの品数を頂きました爆  笑
 
自分流の海鮮丼が最高でした口笛
 
こんな感じw
 
スタッフさんのおもてなし力
ご飯や、温泉が素晴らしいことさながら、
 
やはりこちらのお宿の最大の良さは、
 
僕の勝手な私見ですが、
 
スタッフの皆さんのホスピタリティ力だと感じました。
 
お出迎えの対応、
 
滞在中の対応、
 
出発の際の見送りの対応!
 
サービスは細部に宿ると言いますが、
 
皆さんが体現しており、
 
おかげさまで、とても素敵な旅となりました。
 
またいつか行くこと間違いなし🔥
 
最後に入り口でパシャり📷
 
ちなみに、滞在中は、
 
知床の大自然は世界遺産でこそ、
 
有名かと思いますが、
 
ナイトツアーがおすすめです。
 
ガイドさんと一緒に、
 
山道の中で、鹿、ヒグマ、狐、
 
そして、ラッキーだったら絶滅の危機にもある、
 
シマフクロウを見つけられるかも!?!?
 
でも注意事項は、絶対に餌をあげないこと!!!!
(自力で食べる力が落ちてしまうため)
 
僕は、ナイトツアーで、鹿に、
 
そして日中偶然にも路上でヒグマ、
 
そして狐に遭遇することが出来ました。
 
また、行きたいなーーー!!!