今日はオーラルケアに関して。

 

昨今歯の健康に関して、意識が高まってきました。

 

元々は虫歯もできる方ではないので、

 

歯医者さんに行く習慣はありませんでした。

 

大学生時代に歯の矯正をしていた時期は通っていましたが、

 

社会人になってからは、

数年前に、親知らずを抜くため、、、行ったぐらいでした。

 

 

 

去年の撮影前に、

 

流石にホワイトニングぐらいは

 

しておいた方が良いのかな?とふと思い、

 

久しぶりに歯医者さんにいったわけですが、

 

そこで、デンタルチェックもセットで受けて、

 

歯の磨き方が甘いのでは???

 

と歯医者さんからの指摘を受けて、

 

あれれ、、、これは定期的にちゃんといかないと!!

 

となんとなく思い始めました。

 

そこから、たまたま、

 

堀江さんの予防医学の重要性を説く本を読んで、

 

歯周病は万病の元になりうるという事実を知り、

 

歯の健康に対してさらなる意識が高まっていきました。

 

むだ死にしない技術 むだ死にしない技術
1,256円
Amazon

 

歯の白さや、口臭対策のみならず、歯そのものの健康に対して、、、

 

 

 

そして、今年に入って、ご縁があって、

 

ジョンソンアンドジョンソンさんの、

 

【リステリン トータルケアプラス】の新商品発表時から、

 

Chief Oral Care Officer

(略して#COCO)

 

に就任させて頂くことになりました

(僕なんかで大変恐縮です)

 

 

 

という流れで...

 

先週放送された「買えるバトルクラブ#10」では、

 

初代バチェラーの久保さんと共演して、

 

バトル中なわけです。

 

 

 

買えるAbemaTV社のメンバーと、

 

今回の商品選定をどうしようか???

 

と話している中で、僕の中で熱が高い、

 

【オーラルケア軸】で、本当に良いものを探し当てたいと思い、

 

いきついたのが、今回の商品でした。

 

商品はこちらから

 

奇跡の歯ブラシは、買えるAbemaTVの

ベストセラーみたいなので、説明は割愛します。

 

今回新しくご紹介する、ホワイトニングスポンジの特色は、

 

1. 特殊なスポンジ

スポンジ自体が広島大学の特許を活用しており、

5000分の1mというキメ細かさ故、

汚れの吸着度合いが非常に強い

 

2. 研磨剤不使用

スポンジに含まれている、

ポリリンという薬液は、

研磨剤を使用していない、故、歯を傷つけないのです。

(通常、ホワイトニングは歯を削って、ないし溶かして、

白くするみたいです)

 

3. コーティング

使用することによって、歯のコーティングも、

セットでしてくれるので、汚れにくくなるのです。

 

ということで、僕のオーラルケアセットは、

 

=====================================

1. リステリンで殺菌し、

2. 奇跡の歯ブラシで、歯垢を落とし、

3. ホワイトニングスポンジで汚れを取り、コーティングし、

4. 半年に一度は歯医者さんにいく

(やはり歯医者には行った方が良いと思います)

=====================================

 

という合わせ技がコスパの良い施策だということに、

 

辿り着きました。

 

 

 

ちなみに、前回放送終了時だと、

 

 

負けてる...(笑)

 

ということで、

今週木曜23時からの生放送で結果発表するので、

よろしければ、ご覧くださいまし。