恋愛と音楽

 

こんなタイトルでブログ書いたら、

 

まじ恥ずかしいと1年前の自分だったら思うけど、

 

今の自分は、ふっきれたというか、

 

率直に感じること、思うことを恥じらいなく書けるので、

 

そういう意味では、成長したなーとwww

(その成長仕事に必要???という疑問はさておき)

 

僕が去年、撮影を経て感じて来たこと。

 

それは後半にいくに連れて、

 

みんなに対して、好きな部分がどんどん見つかっていったので、

 

1話ごとにお別れしていくのが、

 

どんどん辛くなっていくのです。

 

恋心もあれば、

 

同じ旅を続けてきた仲間におさらばする辛さ的な。

 

そんな情景を振り返って、

 

AWAで

 

プレイリストをつくってみました。

 

割とメンヘラ感強いですけど、簡単に紹介します。

 

その前にAWAに簡単に触れておくと、

 

自社のサービスで恐縮ですが、

 

僕はえこひいきせずに、好きなものを使うし、

 

あわないものは使わない派です。

 

Apple Music, Line Music, Amazon Prime Music,

 

Google Play Music, Spotifyと

 

色々あると思いますが、

 

AWAの良いところは、

 

一般人、著名人が作ったPLAYLISTを中心とした、

 

レコメンド機能が強みだと思っています。

 

新しいアーティスト、曲に勝手に出会えるのがAWA

 

だと思います。他のサービスも結構PLAYLIST推ししているのですが、

 

なぜか結局使ってるのはAWA。

 

UI/UXも俺は一番好きだったりします(使い勝手という意味で)

 

ってことで、俺の別れを意識した、

 

プチメンヘラプレイリストを紹介します。

 

[Bachelor S2 MIX Vol. 1 "Goodbye"]

 

1. 清水翔太 "Lovesong"

→カラオケで熱唱したいけど、ラップ部分が難しい

 

2. 清水翔太 "花束のかわりにメロディーを"

→これもカラオケで熱唱したやーつw

 

3. Awesome City Club "僕らはここでお別れさ"

→この歌詞はかなり誰かを意識しています

 

4. Awesome City Club "Don't think, Feel"

→沖縄ロケのテーマでしたw

 

5. indigo la End "夏夜のマジック"

→川谷絵音は天才だと思ってます

 

6. Awesome  City Club "青春の胸騒ぎ"

→これは歌詞も音楽もめっちゃ「エモい」

 

7. AAA "LIFE"

→AAAファンとしては、女性とデュエットしたいけど...

 

8. Alicia Keys "If I Ain't Got You"

→これ原キーで歌いたいけど、絶対無理。歌詞は理想の女性を表してます

 

結局、恋愛と向き合っている時に、

 

染みる歌詞や音楽と出くわすと、

 

より深みに入るときもありますが、

 

結果、恋の傷は音楽で癒す、

 

が正解だと思ってますwww

 

たまにはこういう仕事と関係ないブログも。

 

 

インスタもフォローしてねー

 

おっと、ツィッターもw