昨日は副社長の日高率いる、
ゲーム管轄の人事責任者合宿でした。

ここ最近BO(バックオフィス周り)に

時間を避けていなかったので、
整理する意味でも良い時間だったのですが、

改めて、
単体の会社としてだけはなく、

CAグループのゲーム管轄として、
連携しあわないともったいないと痛感しました。

隣の会社でうまくいったことを取り入れる、
うまくいかなったことを反面教師にする。
全体で取り組める良い作戦を一緒に練る。

などなど、挙げはじめればキリがないですが、
コツコツやり続けること大事ですし、
管轄での連携力が一つの大きな競争力だなと思います。

BO特に、人事は、
会社の規模が大きくなればなるほど大事ですし、
一流の企業はやはり人事にエース級の人間が在籍していると思います。
会社の顔でもありまし、
人財資産のパフォーマンスを最大化するための、
コアな機能です。

管轄を俯瞰すると、ゲームといっても、
ブラウザ、ネイティブ、
AIR、cocos2dx、unity、
JAVA, PHP, node.js
国内、海外と領域も技術環境も多岐に渡るので、

成功、失敗ナレッジがたくさん眠っていると思うので、
きっちりとナレッジマネジメントしていきたいと思います。

採用に関わる話しですが、
事業責任者クラスががっつりコミットしなければいけない、
施策も決まったので、
勝手にワクワクしています(ふふふ)

ということで、
引き続き、

one for allの精神で頑張っていきましょう。