今日からプロ野球開幕ですね。

毎年ちょいちょい追っているのですが、

昔は阪神ファンでした(大阪育ちということもあり)

今日は早速巨人にぼろ負けしましたね。。。

試合速報はこちら

能見選手頑張って!!!

最近は特にどこのファンということもないのですが、

場所的に近いということもあって、

シーズンに1度は神宮球場でヤクルトの試合観に行きます。



でも、個人的には日本のプロ野球よりも、

MLBが気になってますが、

Yankeesの開幕ローテーションの順番は、

①サバシア
②黒田
③ノヴァ
④マー君

と言った具合ですが、

是非ともマー君にはNY、全米で登り詰めて欲しいものです。

さて、ココ最近小柳津の中でのヒット名言を最後紹介したいと思うのですが、

皆さんご存知か否かは定かではないですが、

ヒップホッパーで有名なかのJay-Zが、

プロデュース業、アパレル業、飲食業に続き、

「スポーツエージェント業」

まで進出を果たしている訳です。

ROCKNATION SPORTS

Yankeesだと上記のサバシアや、

同じくYankeesのロビンソン・カノー、

NBAだと、ドランチュラことケビン・デュラントなどの、

エージェント権を保有していると…

名だたる選手を名門エージェンシーからどうやって

ひっぺがしたん!?と思うわけですが、

純粋に凄い。

Jay-Zってただのヒップホッパーだと思ったら、

大間違い。

2年前にはNBAのBrooklyn Netsのオーナー
(極わずかのシェアだけど、あたかもオーナーのようプレゼンスw)

にもなっているわけで、

ビジネス嗅覚がすげーわけです。

嗅覚も行動力も。



そんな彼の名言は、

Kanye West の"Diamonds From Sierra Leone (Remix Feat. Jay-Z)"

にも出てくるのですが、

以下。



I'm not a businessman.
I'm a business, man.




ちょっと、格好良すぎるでしょ。

勝手に翻訳すると、



俺はビジネスマンじゃない。
俺が自身がビジネスだぜ、メーン!




憧れるわー。

とそんなことを考える金曜日。

皆さん、今週も一週間お疲れ様でしたー。

週末は気が向いたら書きます。
基本平日でーす。