日が変わって、



社会人4年目に終わりを遂げ、



今日からは社会人5年目を迎えました叫び



もう5年目か!!



と流れる時の速さに驚愕しつつも、



世の中的に考えればされど5年目という認識です。



せっかくなので、社会人生活を少し振り返ってみたいと思います。


===================================
●1年目

ドメイン:「BtoB」「PC」「広告」「マーケティング」

キーワード:「我武者羅」「悔しい」
爆弾

===================================
●2年目

ドメイン:「BtoB」「PC」「広告」「マーケティング」「マネージメント」

キーワード:「勝負」「常勝」「成果」
爆弾

===================================
●3年目

ドメイン:「BtoB」「モバイル」「制作」「コミュニケーション」「経営」
※コミュニケーション:「マーケティング」+「クリエイティブ」

キーワード:「立ち上げ」「我武者羅」「試行錯誤」
爆弾

===================================
●4年目

ドメイン:「BtoB」「モバイル」「制作」「コミュニケーション」「経営」
※コミュニケーション:「マーケティング」+「クリエイティブ」

キーワード:「苦戦」「原点回帰」「転機」
爆弾

===================================
●5年目(現在)

ドメイン:「BtoC」「モバイル」「制作/開発」「ソーシャルアプリ」「経営」

キーワード:「夢」「チャンス」「採用」「企画」
爆弾

===================================

振返ってみると、



サイバーエージェントに入社して、



様々な経験を積ませて頂いたかと思います。



様々な機会を与えて頂いたかと思います。



ということで、



①成長機会を与えられる人材になる



②必ずもらったチャンスをモノにする



この②点を確実に5年目にて遂行します。



さて、最近思うこと。



いっきに素敵な仲間が増えたせいか、



最近はめっきり「採用」に集中しているせいか、



心の底から思うことは、



小柳津が船長を務めている



乗って頂けるなら、



例え荒波の中での大冒険だったとしても、



必ず成功に繋がるであることを



証明し続ければならないということ。



経営者として、



船の行先を間違えない



載せるクルーを間違えない
※いや、正確に言うとこのクルーで良かったと思えるように育成、活性化をしていく



をやりきることだと思っています。



①僕にしか出来ないことをやりつづけることドンッ



②メンバーを信頼して任せることドンッ



③とは言っても現場で背中を見せ続けることドンッ



この三点は徹底して遂行しつづけたいと思います。



自分でいうのもなんですが、



今年は人生が大きく変わるとしかと



勝手にわくわくしています。



皆で大きな成果を残す。



これに尽きると思いますので、



明日からも全身全霊で会社として社会に臨んでいきます。



5年目もよろしくです。



林太郎