今朝8:00の出来事。

ついに最終号かぁ。若干悲しい。

何が?

R25モバイル最後の日です。

朝一メール最後の日です。

若干ヘビーユーザーとしては悲しいですよね。

記念に最後のメールを...
--------------------------------------------------------------------------------

R25式朝イチmail[7/30]

--------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。
約4年に渡りお届けしてきた朝イチmailも今日で最後の配信です。
最終日も全力でお届けしていますので、お楽しみいただければ幸いです。
これまで本当にありがとうございました!

■今日の天気-東京-
曇時々晴 32℃,26.8℃
降水確率:午前10%/昼30%/夜40%
>>詳しく見る

■重要なお知らせ
サービスの終了について
>>詳しくはこちら

■今日のNEWSヘッドライン
・「18歳から成人」へ動き
・松坂発言に球団首脳は不快感
・海外ツアー、秋以降も値下げ
・いまの仕事、充実してる?
・浅野忠信が美女と…
・イチロー、メジャー初サヨナラ打
[07/30 07:30現在]
>>最新ニュースはコチラ

■みんなでハヤオキ道場
L25mobileとコラボ!
友達や恋人と早起きに挑戦!
今すぐオハヨウ投稿!

■今日の『彼女』。365
[あの時の『彼女』。編]
Q:あの時から成長したな~ってことは? ほか全10問!
るいす/21歳/大学生

--------------------------------------------------------------------------------

ちょっと昔の記事を振り返ってみた。

携帯での広告収益モデルのメディアは

成立しにくいのか??

確かに課金、ECがおさかんな携帯だと、

本当に巨大という巨大メディアにならないと、

「純広」という観点では厳しいのかもしれない。

けど「コンテンツシンジケーション」や「アフィリエイト」で収益を

稼いでいるところはたくさんあるが、

R25モバイルみたいなサイトはそこの領域においてうまくいかなかったのか...

うーん、月間1億PVいくメディアに成長し、

ユーザーはついてきているものの、

収益モデルでクローズするのはやはり悲しいです。

難しいと思うけど。








と思いきや、

先程同期Shigeからメールがまわってきたのだが、

まだWEBでは記事が見当たらないのだが、

今朝のサンケイエキスプレスの記事によると、

====================================
リクルートは30日
「mobile R25 Powered by Yahoo!JAPAN」
をスタートさせる。
R25の掲載コラムなどをYahooモバイル内で閲覧できる

R25式モバイルは30日午後5時終了するが
続けてほしいという要望が相次ぎ新サービスを始める。
====================================

らしいです。

すこし期待していいのかしら??

一ユーザーとして見守りたいと思います。