今月のCyberXのテーマは、


『信頼』


僕の場合:


①社として、代表としてお客様からの信頼を得ること


②社として、代表としてパートナーからの信頼を得ること


③社として、代表として納品物を通してユーザーからの信頼を得ること


④代表としてCyberX社員からの信頼を得ること


⑤営業mgrとしてメンバーからの信頼を得ること


まとめると①~⑤を必ず追い求める。


そんな簡単に信頼は得られるものではいし、


得るための、自身のクオリティがまだまだ低い。


①コミュニケーションクオリティ


②企画クオリティ


③制作クオリティ


あとは、


④人間としてのクオリティ


信頼は得るモノではなく勝ち穫るモノかもしれない。


そして勝ち穫るための努力、言わばクオリティの飽くなき追究をし続けなければいけないし、『常に一定以上のクオリティ』を発揮し続けなければ、


永続的に会社が存続するはずがない。


『絶対に期待に答えたい、けど常に期待を裏切りたい。』


言動を一致させられるようにやるしかない。


4月から加入した新リーダーS木は、何を伝えたわけでもないのに、率先して自分の想いを租借して代弁してくれる。

http://ameblo.jp/taka-bos/page-2.html#main


これほど頼もしいことはないです。


とにかくメンバーには信頼を勝ち穫って欲しいけど、まずは自分が率先するしかない。




頑張ります、頑張りましょう。


林太郎