今月のCyberXのテーマは、
『信頼』
僕の場合:
①社として、代表としてお客様からの信頼を得ること
②社として、代表としてパートナーからの信頼を得ること
③社として、代表として納品物を通してユーザーからの信頼を得ること
④代表としてCyberX社員からの信頼を得ること
⑤営業mgrとしてメンバーからの信頼を得ること
まとめると①~⑤を必ず追い求める。
そんな簡単に信頼は得られるものではいし、
得るための、自身のクオリティがまだまだ低い。
①コミュニケーションクオリティ
②企画クオリティ
③制作クオリティ
あとは、
④人間としてのクオリティ
信頼は得るモノではなく勝ち穫るモノかもしれない。
そして勝ち穫るための努力、言わばクオリティの飽くなき追究をし続けなければいけないし、『常に一定以上のクオリティ』を発揮し続けなければ、
永続的に会社が存続するはずがない。
『絶対に期待に答えたい、けど常に期待を裏切りたい。』
言動を一致させられるようにやるしかない。
4月から加入した新リーダーS木は、何を伝えたわけでもないのに、率先して自分の想いを租借して代弁してくれる。
http://ameblo.jp/taka-bos/page-2.html#main
これほど頼もしいことはないです。
とにかくメンバーには信頼を勝ち穫って欲しいけど、まずは自分が率先するしかない。
頑張ります、頑張りましょう。
林太郎