さて、

弊社CyberXも立ち上がってから

丸3ヶ月が経ちました。

経営者として、

右も左もわからなかった5月はてなマーク

とにかく後ろを見ずひたすら走った6月!!

はじめて経営者としての感覚を味わった7月ガーンショック!ニコニコプンプン


さて、8月は6月と7月の両方をひたすら実行し続けようと

思ってます。

3ヶ月が経ち、

やっと自分は

①代表としてメンバーとどう接するべきか

②ディレクターとしてどうあるべきか

③会社の課題 
※素敵な会社として発展するためにすべきこと

④自分の課題
※経営者として更なる高見を目指すためにすべきこと


が見えてきました。

見えてきたからには、

後は起こすのみ。

そして検証してまた改善するのみ。

正直もの凄く楽しいです。

弊社では毎月メンバーに定性的な

ミッションを言葉に落して伝えるようにしています。
※6月からはじめました。

6月はホスピタリティ

7月はアグレッシブネス

8月は自主性とスピード


面白いことに、

言葉に落すと、

みんな素直だから自ら言葉に出して体現してくれようと、

必死になってがんばってくれます。

なので、

自分と相方が今の組織のフェーズにあった言葉を選べるか否かが

キモになってきます。


さて、ここからが本題ですが、

8月に入って仲間がたくさん増えました。

正社員、バイト含め月ベースで増加し続けています。

5月のメンバーからはじめ、

6月には

7月には

8月には


増えます。

9月も10月も11月も増えるでしょう。

仲間が増えることは教育上大変な部分があったり、

文化の統一上大変な部分があったりしますが、

そんなことよりも新しい「仲間」と苦楽を共にすることができる

って本当に素敵なことです。

自分と相方が打ち出す方針、夢、理想像に賛同してくれて、

Xの仲間入りを決意してくれたことに対して

本当に感謝の気持ちしかないです。

なので、

僕は絶対に

退路を断ってXに入ってきてくれた仲間を、

決してがっかりさせないように、

裏切らないように、

全力で、

正しい方向性を模索して、

楽しい環境を整えることに命かけます。





長々とすいません。

もう少しこまめに記事を書くようにします。




林太郎