本日下の歯の抜歯をしてきました!チョキ

上の歯の抜歯の時は、いつもかかりつけの歯医者さんが予約が先までいっぱいで、仕方なくほかの初めて行く歯医者さんにしたら、時間はかかるわ術後も良くないし、薬も合わず蕁麻疹は出るし、先生や受付の対応も悪く、説明もあまりしてくれず、大変な思いをしたので、今回は早めに行きつけの歯医者で抜くことにしました。

いつも行きつけの歯医者さんは、しっかりと説明もあるし、以前埋まっている親知らず2本抜いた時も全然痛くなく、信頼できる歯医者さんです。
クリーニングでも丁寧。
歯科衛生士さんや受付の方も愛想がいい。
やっと出会えた歯医者さんです合格

大人になってから虫歯はなく、矯正始める前にも定期的にクリーニングや検診に行っていました。
クリーニングなので、歯医者はどこも一緒だろうと思っていたのが甘かった。。。

ほかの歯医者では、丈夫な歯をなんの説明もなく削られたり、虫歯もないのに詰め物を勝手に交換されたり、毎年異常はないのにレントゲンを取られたり、散々酷い目にあってきた過去があります。あせる
しかも小心者なので、不満に思ったことが言えない。。。汗言われたままにゆう事を聞いてしまう患者さんです滝汗


病院抜歯はドキドキ緊張しましたが、麻酔も全然痛くなく、先生が「ゆっくり動かしていきますね〜〜。」と言い終わる瞬間に抜歯完了。
体感で1秒くらい?ロケット

すぐ血も止まり、腫れもなく、元気ですウインク
いよいよ下の矯正が始まります。
2週間後にまたアップしますグッド!
下の歯ガッタガタですねガーン