筑後市で活動するNPO法人KATT ASIAから活動の様子が伝えられました!

 

【平成29年度特別支援学校を活用した障がい児・者のスポーツ活動事業】

去る10月29日(日)福岡県立筑後特別支援学校にて平成29年度特別支援学校を活用した障がい児・者のスポーツ活動実践事業、「熱血★ちくごスポーツ交流大会」を開催致しました。ディスゲッター9、アキュラシーゴール、卓球バレー、ボッチャ、KATT元気運動教室、風船バレーのブースを用意させて頂き、70名を超える参加者の皆様に汗を流して頂きました。

八女市非公認キャラクターおちゃるさんによる準備体操から始まり、笑い声の絶えない楽しいスポーツイベントとなりました。

障がいのあるなしに関係なく全ての方々がスポーツ活動、健康づくりが充実するよう、私達もまた精進致します。

ご参加下さった方々、ご協力下さった福岡県立筑後特別支援学校様、福岡県人づくり・県民生活部スポーツ振興課様、スポーツ南筑後教育事務所様、筑後観光協会様、誠に有難うございました。