XRのフロントにはハイパープロのスプリングを使用している。











ブレーキング時やコーナーリング中のコシ?は良いのだけど、それは綺麗な道の場合。








荒れた路面で突っ走るとリジットかと思うほど硬質な突き上げが来る。コーナー中はフロントが外側に弾かれる、、







それによる挙動の乱れが怖いので、ステアリングダンパーを装着したのだけど、いざ試乗と思ったらシール破損によりフォークオイル漏れ。


 




しばらくオーバーホールしてなかったので、相談ついでに状況を愚痴ったところ、改善の余地ありとのこと。






ただ、お金はそれなりにかかる。






それでも社外品を着けるわけではないのでブレーキサポート等余計な出費は抑えられるし、そもそも社外品よりは安い。







実は以前から知ってはいたが、悩んでいた。

ステアリングダンパーは付け焼き刃。






まずはギリギリまでステアリングダンパーを使わなくて良い状況を作り出すのが当然優先ではある。





金で命(安全)が買えるなら保険だと思ってやってみるかと決断し、テクニクスのある春日部まで車両持ち込みでのセッティングに出向くことにした。







待つこと半月。








ようやく入庫予定日となり、



















加平でコーヒータイム










XRで寄るのは初めてか、、





神奈川南部の自分にとっては東京の北側に来ることも珍しく、新鮮だ。







コーヒールンバの機械から流れてくるのはアイドルの曲でちょっと勝手が違った。





  


可愛らしく送り出してくれるのね。











柏で降りて16号で向かう。








テクニクスは16号と4号の交差点あたりにある。











ステアリングダンパーがあるとカスタム感は増すね。


右フォークにはオムツ装着中。












野田を越えたあたりのエネオスでガス満に。







目的地は近い。










到着。







さっそく中へ






















見ているだけで楽しい。

















実はテクニクスさんはナイトロンジャパンでもある。


春さんこれを読んでいたら覚えておいてね!












受付で所定の手続きをし、テストライダーさんもご紹介してくれました。





テストライダーさん、担当、自分の3人でどーいう症状か?どうしたいか?を充分に打合せし、レベルを合わせる。





レーサーにでもなったかのような気分を

味わえるね(笑)






その間にもレースシーズン前にサスだけ持参し、打合せしている人もいたり、とても頼りになるSHOPなのだ。







打合せも終わったのでXRのカギを託す。

生まれ変わるのを待つとしよう。










テクニクスさんを後にし、












最寄りのバス停から













春日部駅へ












やはりこの街としんちゃんの関係は強い。









しかし、、、

公共機関を使用すると途端に距離を感じる、、、







そんな、春日部訪問であった。













Ozzy Osbourne: Crazy Train






おわり