かれこれ一年半は経ったかな。







『ContiRordAttack3(コンチロードアタック3)と1月の終わりに思うこと』タイヤが減っても変化の少ないZ8Mもいよいよ癖が出てきた。 年末に予告した通り、ContiRordAttack3を注文した。海外ブランドの最新ツーリングタイヤ…リンクameblo.jp






ロードアタック3の総評をしたいと思います。







まず、ツーリングタイヤである以上、ライフは気にされる人が多いと思う。


 






今回タイヤ交換するに至ったのは、








●長持ちし過ぎて1年半も経ってしまったこと。


●在庫が薄い海外品のため、次回ロットの値上げが気になってきたこと。円安やばいもんね。




の2点があげられる。





とにかくこのタイヤ、ロングライフとグリップの両立が素晴らしく、下手なタイヤの2倍は保つことはわかった。















前回装着時のオドメーター










今回交換時のオドメーター








引き算すると










63477−52926=10551km









なんと!10000キロ越えてました。








で、

今の溝の残りだけど












フロント










リア

パンク修理跡あるね。









ツルツルまで使うなら正直あと2000キロくらいいけるかも知れない。





自分は割と気にせず開ける方なんで、本当にロングライフなんだなと。








加えて
















エアが規定値でもサイドはこーいう溶け方をする。ツーリングタイヤを超越した実にわかりやすい安心感を与えてくれる上に旋回力も抜群。




実際グリップ感も体感しやすく、路面を掴んでググググッと踏ん張っているのがお尻にヒシヒシと伝わってくる。





ウェット路面でも普通に走る分には不安を感じない。






ということで、







【評価】

●ツーリングタイヤとは思えないグリップ力と、わかりやすい安心感のあるタイヤ。

●それなのに超ロングライフ。
約13000km。

●価格は最新タイヤよりもするけど、2セット分保つと思えばかなりコスパ力高い。

●旋回力がとても高い。フロントが入り、リアが外側にある感覚で曲がっていくので、ついアクセルを開けてしまう。

●減ってきてからもハンドリングに影響を感じない。最後までおいしい。

●寒冷期の朝方やウェット路面でも問題無し。ツーリングタイヤだから当たり前。






18インチは選択枠が少ないので、ほぼマストとなってしまうツーリングタイヤカテゴリーの中では性能がずば抜けてるんで、自信を持っておススメできる。





友人のGSX1400のT君は17インチなんだけど、自分があまりにも言うからロードアタック3 入れてみたところ、感動しきりだそうです。










そして今回自分が何を入れるかといえば


























当然ですよね。
最初からそのつもりでしたから(笑)



普通にリピートしました。
自分にはこれ以外考えられないし、充分に安心できる。




おすすめですよ。
  







おわり