みんなおはよう☀️
ぐっすり眠れたかな??
朝の準備を済ませたら、2日目スタートだ💪

まずは朝ごはん🍙
たくさん食べて1日元気に楽しもう😃




ご飯を食べたら施設を移動🚃



施設到着!
ワクワクしてきたね😆

まずはニジマスつかみ取り🐟️
動きが素早くて捕まえるのが難しい😓




捕ったど~~🔥🔥



やったね!!
捕った後は川遊びもしました🏊
水が冷たくて気持ちいい♫


次はお昼ごはんのBBQ🍖
お肉にご飯にきのこ汁!お肉は富士山の溶岩でできたプレートで焼いたね🔥
マグマみたいに暑かったけど、とってもおいしかった😋
さっき捕ったニジマスも食べたよ🐟️


たくさん食べてお腹いっぱい😃

最後は虫とりorしいたけ刈り!
虫とりはカブトムシかクワガタを1人1匹捕まえたね!
手作りの虫カゴに入れてーと




すごく大きいのがとれたね✨✨

しいたけの方も、普段見れないような大きいしいたけがたくさん😳



200グラムあるから、お土産に持ち帰ろ♫

あっという間に楽しかったイベントのプログラムは全て終了!
みんなとっても楽しそうにしてて先生たちも嬉しかったよ☺️
またイベントに参加してね!待ってまーす🥳



保護者の皆様へ

この度は【202】秩父夏満喫ツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様達の楽しく活動している姿はもちろん、初めてのお友達とコミュニケーションを取っている姿や、お友達のお手伝いを積極的にしている姿を見ることができ、少しでもお子様の成長に携われたことに、指導員一同嬉しく思っております。また、いつもと異なる自然の中で慣れないことや初めての経験もあり、良い経験になったことと思います。1泊2日の出来事を是非ご自宅でお聞きいただければと思います。

また次回のイベントでお子様達にお会いできることを指導員一同心より楽しみにしております。
本日は誠にありがとうございました。

指導員一同