★やれないをやれるに変える★スポーツメンタルコーチのMASAです。

 

初めての方は是非プロフィールをご覧ください!

 

 

「人生が本業」 サッカー 本田圭佑選手

 

 

サッカー選手として、

 

多くの夢を叶えてきた偉大な選手の言葉は、本当に素晴らしいなと思いました。

 

昨日のニュース番組でのインタビューで話した言葉で、

 

本田選手の価値観を知ることができた言葉です。

 

 

サッカー選手が本業ではなく、

 

人生が本業。

 

 

この言葉、仕事について考えさせられますね。

 

 

 

仕事は人生の一部です。

 

生きていくお金を稼ぐために仕事を選ぶ人もいます。

 

何かを表現するために仕事を選ぶ人もいます。

 

誰かに何かを届けたくて、仕事をしている人もいます。

 

自分に合った仕事は何かと天職を探している人もいます。

 

僕は、全部正解だと思います。

 

 

 

けど私が思うのは、仕事は自分が人生で何をしたいのかが明確になった時、

 

人生の目的を達成する為の仕事を選べば天職になると思うんです。

 

だから、

 

天職を決める前に自分が人生で本当は何がしたいのかを明確に考えて行くこと。

 

その人生の目的にあった仕事を見つければいいと思うんです。

 

だから、「人生が本業」という言葉がすごく好きです。

 

 

人生で何がしたいのかが分からなくなっている。

 

見つけられない人がいることは、

 

本当に自分が生きたい人生を歩んでいないという事。

 

どこかで我慢しているという事。

 

そんな我慢必要ないよと伝えたいです。

 

そんな活動をチョコチョコ頑張ってやっていきます。

 

 

 

 

10月20日(日)にセミナーを開催します!

 

 

セミナーのお申し込みはこちら

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

MASA