今日は楽しみにしていたスケート遠足!

天気も良くて良かったね太陽


まずは先生たちとスケートを楽しむためのお約束からニコニコ



みんなで靴を履いて

ヘルメット⛑️も被って準備バッチリ!にっこり





さぁスケートリンクへバレエ

スケート選手みたいに滑れるかな??




最初はみんなで壁を使って歩く足ところから!!

とっても難しいね驚き


先生と一緒なら歩けるかもグラサン


少しずつ滑れるようになってきたチュー



いっぱい動いたあとはお昼ごはんお弁当

素敵なお弁当がいっぱい!!








お腹がいっぱいになったところで、

午後の部スタートチュー


午後はスケートのミッションに挑戦!!!


みんなで片足で立ってみたり


1人で1周滑れるかな?



なんとこんなに上手になったお友達も!!



クリアできたミッション物申すには

シールを貼ってみようおねがい

みんなは何個クリア出来たかな?


素敵な認定証が出来ました晴れ



最後はみんなで認定証を持って記念撮影ニヤリ



みんな1人で壁がなくても滑れるようになって先生はとても嬉しいです音符

帰るまでが遠足ですキラキラ

帰ってお家の人にたくさんお話してねルンルン


保護者の皆様へ

この度は【506】スケート遠足!!!〜寒い冬を駆け抜けろ〜にご参加いただき、誠にありがとうございました。


子供たちの楽しそうな笑顔や声が絶えず聞こえており、スケートを通じて他の体操クラブの子どもたちと仲良くなる場面や、一緒に教え合っている姿が見れて子どもたちの成長を感じられました。

是非ご家庭でもイベントの感想をお聞きいただければと思います。

今後もお子様達に楽しんでいただけるようなイベントを開催予定ですので、次回も是非ご参加お待ちしております。


本日は誠にありがとうございました。