今日は1225日!そう!クリスマスルンルン

昨日はよく眠れたかなはてなマークふとん1



施設に着いたらまずはクリスマス工作✂️

沢山絵を描いて、お友達と協力もできたね🎄



世界に1つだけのオリジナルサンタ帽子とツリーの完成〜照れ


工作の後はみなさんお待ちかねのケーキ作りショートケーキ

どんなケーキができるかなぁキョロキョロ

クリームを塗ってフルーツでデコレーション✨


とびきり可愛いケーキの完成〜おねがい

世界に1つだけのオリジナルケーキ🎂

それぞれの班でデコレーションが違ってとびきり可愛い❤️

どれも美味しそ〜うよだれスプーンフォーク



いただきま〜す!!の前に、お昼ごはん🍱

お弁当も美味しそう!!!


お昼を食べたらようやくケーキの時間🍰

お腹いっぱい食べたね🤤


ご馳走様をした後はクリスマスパーティー🎉

と思いきや・・・ブラックサンタが現れた!

サンタを誘拐!?!


ブラックサンタからの謎解きにクリアしてサンタさんの居場所を探し出せ!!!



問題に正解するとヒントカードが貰えるぞ!


ヒントカードを全て集めると何やら文字が浮かび上がって来たようだ・・・


サンタさんを遂に救出!✨


お礼にサンタさんからプレゼントをもらったよ☺️


最後はみんなで写真をパシャリ🤳



保護者の皆様へ

本日は【505】クリパ来ルカ!?〜ブラックサンタの謎に迫る〜にご参加いただき誠にありがとうございました。

班のみんなと協力してケーキ作りや、色々な問題に協力する姿を沢山見ることができました。

また、今後も楽しいイベントを開催予定ですので次回のご参加もお待ちしております