おはようございます☀️

鬼体操?!?!?!2日目です🖼️


今日は鬼退治👹と練習🤸です!!

おっと、、その前にお部屋の掃除と朝ごはんだね🧹🍙

お友だちと協力して掃除をする姿が見られました👏




朝ごはんを食べたら鬼退治のお友だちと練習するお友だちのコースに分かれます!


【鬼退治コース】

今回の強敵ラスボスからメッセージが!

「氷の王国のボスのマントと王冠を盗んでやったぞ⚡️⚡️

返してほしければ我々を倒すのだ」






まずはミッション①⛄️

ちらばった鬼を倒して、

ラスボスを倒すための武器のキーワードを探そう🔍

武器の名前は【バズーカ】

一つの鬼を倒すと文字が貰えるミッション内容だったね!

中にはダミーの文字に騙されて【ル】はどこに入れるの?🤔となっているお友だちも😏💬

みんなで力を合わせて【バズーカ】を導き出すことができました😎



よし!ラスボスはバズーカで倒せるんだ!と

思っていたら、、、

【👹バズーカを発射できる力が君たちにはあるのか?

鬼と戦ってパワーを貯めてから出直してこい!👹】



たくさん集めたパワーの数によって、最後ラスボスに打てるバズーカの大きさが替わる?!と言うことで、チームで作戦会議をして再出発だ💨




ミッション②は鬼達もさらにレベルアップ🐠

トナカイの鬼やサンタ鬼が!?🎅👹

みんな見つけられたのかな??





たくさん集まったパズーカパワー💪

パズーカパワーをたくさん貯めたチームから

ラスボスを倒すための最終兵器をGET!!!!




武器をゲットしたらラスボスに挑戦👹

しかしさすがラスボス!!

強くてなかなか倒れてくれません😕😕

こうなったら小バズーカの出番だ🎉




大バズーカも力を合わせて〜

発射〜〜💥💥💥





ラスボス撃退!!!

氷の王国のマントと王冠が戻ってきた👑

みんなありがとう!!!




【チャレンジカップコース】

昨日に引き続きチャレンジカップの練習だ🤸🤸

昨日よりもっともっと技を綺麗にするために

細かいところまで意識して頑張っていました👍



つま先伸ばして〜!お腹に力を入れて〜!




トランポリンの連続技は特に難しい…💭

でもできた時がすごく嬉しいね😊



お昼ご飯を食べた後も集中を切らさず

ラストスパート🔥🔥


つま先が綺麗に伸びている😳😳




倒立が止まれている😳😳




子どもたちが考えながら練習する姿に、そして上手くなりたいという気持ちを全面に出して一生懸命練習する姿に、心を打たれました✊✊


チャレンジカップコースも鬼退治コースも

みんなの「膝が伸ばせたよ!」

「めちゃくちゃ楽しかったよ!」の声がいっぱいで

とっても嬉しかったです🥲🥲



保護者の皆様へ

この度は鬼体操?!?!?!に

ご参加いただきありがとうございました。


天候にも恵まれ大きな怪我もなく無事にイベントを終えることが出来ました。

チームメイトと協力して鬼と対決したり作戦を考える姿や

技が上手になりたい、チャレンジカップ優勝したい

という気持ちで練習に一生懸命取り組む姿が

沢山見られました!

是非ご家庭でもイベントの感想を

聞いていただければと思います。

今後も皆様に楽しんでいただけるようなイベントを開催予定ですので、次回もご参加お待ちしております。