おはようございまーす!!☀️

やっぱり山は涼しくて

目覚めの良い朝を迎えれたね🎐


朝から大きな声でやまびこする

お友達もいたよ📣





あれれ?返ってきた、、?🤣



まずはみんなでお部屋のお掃除🧹

お掃除係を筆頭に協力して

キレイになりました✨✨



みんなお待ちかね!朝ごはん🍞

「何かな何かな〜??🍽

「お待たせー!」

先生が持ってきてくれたのは

ホットサンド!!



食べるのがもったいないくらいかわいいけど

みんなモリモリ食べられたね😋


食べ終わったら洗い物もバッチリ👍!!



さぁ!今日は昔遊び😎

竹とんぼと凧揚げだーーっ👐👐

作り方を説明してもらって…



竹とんぼに絵を書いたり🎨



凧にも好きなキャラクターの絵や

このイベントの思い出も描いてくれている

お友達もいました🫶



オリジナル竹とんぼと

オリジナル凧の完成ーーー!!😆👏



さっそくみんなが作った凧で

凧揚げだー!!!


いっぱい走り回って

みんな楽しそうに凧揚げをしていました🎶


竹とんぼは難しくて

苦戦しているお友達も🤧

またお家でも練習してみてね🎶


いっぱい練習したら次は

誰が1番遠くに飛ばせるか勝負だ🔥✊

優勝したお友達はお家の人にも

伝えてあげてね😊🏆




みんなすごく楽しそうでした😊



さぁ最後は帰るための

エネルギーチャージ☝️☝️

今日も消毒はバッチリです😎


みんなしっかり食べてくれました!!


ごちそうさまをしたら、、

あっという間に帰る時間💦💦



「めっちゃ楽しかった〜」

「また来たい〜」

などの声を聞きながら

最後まで力を振り絞って下山しました!🗻




〜保護者の皆様へ〜

この度は時を超えた大冒険のイベントへご参加ご協力いただきましてありがとうございます。


2日間とも天候に恵まれ、厳しい暑さに負けず元気いっぱい活動している姿が印象的でした。

いつもとは違った環境での生活はとても貴重な経験になったと思います。自分の荷物を自分で管理する事や、周りの子達への配慮など成長した部分がとても見られました。


今後も楽しいやりがいのあるイベントを指導員一同提供していく次第ですので、またのご参加をお待ちしております。