今年の夏一発目のお泊まり!!☀️

【時を超えた大冒険!】


1泊2日のイベントがスタート🏕✨

まずはみんなでバス🚌に乗って

ハイキング🚶‍♀️🗻!!



歩きながら【アオダイショウ🐍】や

【ニジイロトカゲ🦎】も見つけたよ✨


「疲れたーーー😵‍💫」と言いながらも

休憩しつつやっと施設に到着ー!!!👏



お昼ごはんを食べる前に先生紹介と

一緒に過ごす生活班の発表!!

みんなで班の名前や役割分担を決めたよ🌟




【ウォーターベアー】

【わいわいたまご】

【ゲンキはっぱ!!】

みんな個性豊かなチーム名です😆👏


もうお腹ペコペコ〜💭💭

お昼ごはんを食べて体力回復😋💪




さぁ次は先生たちからのミッションです😎



このミッションをクリアしないと、、

花火に使うとても大事なものが手に入りません🔥💦!!


ミッションに挑戦しながら

施設内で昆虫探しスタート🦋!




【ノコギリクワガタ】や【イモリ】など

普段なかなか見れない昆虫も捕まえれたね!






次のミッションは川だーっ!!

お魚いっぱい!カニも捕まえれたね🦀✨✨





さぁ次はみんなお待ちかねの
カレー🍛と五右衛門風呂🛁作り!!


自分たちで火起こしだ!🔥





自分たちで1から作ったカレーは

特別美味しかったね😋🫶🫶


次はお楽しみの花火🎇!!

しっかりお約束も守って楽しくできたね😆




花火のあとは絵日記を書いて夢の中へ⭐️



明日も楽しもうね😊