🎄Merry Christmas🎄


1224日、クリスマスの日に兵庫県へ集まった

元気な子ども達

そんな素敵な子ども達に負けない

素敵なクリスマスイベント♪


しかし!今年のクリスマスイベントはただのクリスマスじゃありません!クリスマスパーティーと雪遊びができる欲張りなイベントです✨✨⛄️‪❤︎‬




そんな楽しい1日目の様子をご紹介します!


まずはやっぱり自己紹介♪

今回は兵庫、京都、大阪と初めて会ったお友だちがたくさん!🌟

先生達とも挨拶をしました!



全員覚えられたかな??


さっそくクリスマスパーティーに向けて準備!

クリスマスパーティーといえば~、、

なにが思い浮かぶかな〜🙄🙄

「ツリー!」「プレゼント!」

「サンタクロース!」

たくさん考えてくれました🤩


でも!その前に!お腹はもうペコペコ…💭


消毒もバッチリ👌✨

朝早くから美味しそうなお弁当を作ってくれた

お家の人に感謝しながら食べていました🍙✨

どれも美味しそうで羨ましかったです、、🤤



そしていよいよパーティー準備開始です👐

【クリスマスカード作り】



自分の手形をとって
オリジナルのクリスマスカードが完成👏✨

【サンタの帽子作り🎅🏻】



夜のクリスマスパーティーで被るサンタ帽子💗
みんなすごくかわいくできたね︎︎︎✌︎

工作が続いて疲れてきたところで、、
パーティーで踊るダンス練習💃💃
【あわてんぼうのサンタクロース🎶】
本番が楽しみです😙


最後の工作!
【クリスマスくつ下作り🧦】



画用紙を毛糸で縫って、飾り付けをして完成✨想いのつまった作品が出来ました☆
これは夜に枕元に置いて、、、🫢
明日の朝のお楽しみです🤍´-


子ども達の自由な発想には驚きです♪

個性が光っていて、どの作品も世界で一つの宝物になりました💝

おうちに帰ってきたら是非飾ってあげてください☆


きちんと後片付けと掃除をしてたら、、

もうお腹ぺこぺこ!!!!


夜ご飯へlet's go💨


嫌いなものにも挑戦したり、最後まできれいに食べ切ったり、お箸を上手に使って食べたりとここでも成長が見られました👀✨


お腹いっぱい食べた後は、

お待ちかねのクリスマスパーティー🎅🦌🎄❤


クリスマスにまつわるゲームをして

他の班のお友だちとも

グッと距離が近づきました🤲🏻´-


クリスマスパーティー、、、

だけど何か物足りないなぁ💭


このクリスマスパーティーを盛り上げに

サンタさんとトナカイが来てくれました🫶



メッセージ付きのプレゼント嬉しいね🥰


クリスマスパーティー最後は、、

【あわてんぼうのサンタクロース🎶】

のお披露目💃💃



みんなかわいく踊れてたね☆


今日1日あっという間だったね!

絵日記に楽しかったこと、頑張ったこと、考えたこと、一緒に過ごした仲間や先生のこと。



今日あったことを絵と文でまとめました♪

さぁ明日はスキー場に行って雪遊び⛄️❄️

楽しい思い出をつくろうね!👍

おやすみなさい💤🌙